見出し画像

ニューヨークで新型コロナウイルスに対して記したこと。5/10/2020

明日の月曜日に、ニューヨークReopenについて詳細の発表があるとのことでした。

今日は、母の日です。本日の記者会見には、クォモニューヨーク州知事のお母さん、マチルダさん、そして、州知事の3人の娘さん、州知事の元で今働いているミカエラさん、お家からカーラさんとマライヤさんが登場。

州知事は、不特定多数の人と接触があるので、もちろんお母さんには今は直接会えずということで中継で繋いでの
母の日となりました。お孫さん達のグランマに対する愛情もしっかり感じられました。

マチルダさんは、クォモ現州知事のお父さん、マリオ・クォモ州知事の奥様、ニューヨーク州のファーストレディーとしても旦那さんの活躍を支えてこられました。そして、今は州知事として、ニューヨーク州を引っ張る長男のアンドリュー・クォモ州知事の活躍をお家で見守られていることでしょう。

終わりの見えない現状の中、とても心温まる記者会見でした。
Happy Mother’s Day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?