見出し画像

一番良くわからないことが良くわかる記事を見つけました

素敵な記事を見つけました。

SNSの使い方がよくわからないと言い続けながらも、最初の職場はIT系だったKAORINOの中の人です。

SNSの嫉妬というのがイマイチわからないのですが、この記事をみて理解することができました。

わたし自身、リアル生活の方を大切にしていて、SNSメインの生活にはしていないのですが、たまに「嫉妬してるんだわ!」というポストを見て、「えっ、なんで?」と不思議に思っていました。

noteとか、ブログとか、ライターになっていろいろ書けばいいのになと思うのです。

おしゃれなカフェのポスト、新しい化粧品のポスト、自分語り全開のポスト。

3番目はちょいとどうでもいいかなという気持ちになるかもしれないですが、あんまり張り合うことをすると、「タチがお悪い方」が寄ってくるのがSNSかと思います。

かくいうわたくし、行きつけのカフェは近所の喫茶店、新しい化粧品はドクダミを摘んでホワイトリカーに漬けた手作り化粧水、自分語りは自分のコラムで気がむいた時に殴り書き。

地味で良かった。
しかし、わたしはこれで幸せなのです。

他人を思い通りにしたいから思い通りにならないのが人生。うまくいくかいかないかでしか考えないから中途半端になる。

SNSはそれを教えてくれる学びの場所だとおもっていて、来月からのアロマプロダクトはSNSを参考にしたトンデモなアロマ製品リリースをして、KAORINOの原点である本来のサブカルチャー界隈に向かいます。

全てはアラフィフになる前に、今までの人生の集大成をしたいから。

ではまたです。

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,348件

もしよろしければサポートをお願いいたします。サポートをいただいた分は地域振興やアロマ製品の開発に活用させていただきます。何卒よろしくお願いいたします。