見出し画像

4作目「心の不調は食事でよくなる」

昨日、出版社さんから最終校正のゲラが届きました!

画像1

返却期限まで5日間しかなく、毎回この間は予定を入れずに缶詰状態に(;'∀')

発売日は11月8日で、amazonにカバー画像も登録されまして、「ストレス・心の病気」部門で現在12位となっております☆

「新書ランキング」では、ご監修いただいた藤川先生の新書「メガビタミン健康法」と一緒に並んでいます☆

画像2

私の本は、藤川先生の食事療法を実践するためのレシピ本になっており、藤川先生の著書と一緒にご購入いただくと、実践的にご活用いただけます!!

「心の不調は食事でよくなる」」には、おかず中心に50品ほど掲載しましたが、そのうちの10品はスイーツです♡

材料点数をなるべく少なく、工程はシンプルになるように心がけてレシピ制作しました☆

レシピページ以外の部分では、私の精神疾患の体験談についても触れており、兵庫から広島まで通うことになった経緯と藤川式栄養療法の魅力を書きました。

※初診当時2016年3月は地域限定がなかった頃。

ボランティアでサポートさせてもらった方々にも体験談のページでご協力いただきました。

これまで応援してくださったみなさんと一緒に作った本です。

たくさんのご家庭に笑顔が増えることを願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?