見出し画像

カリッカリにつき上顎を負傷!「揚げるだけ 大分・大野ファーム三元交雑豚 豚ロースとんかつパン粉付け」

食育の会」のスポンサーになっていただいた「九州食肉学問所」さまより購入した商品「揚げるだけ 大分・大野ファーム三元交雑豚 豚ロースとんかつパン粉付け」をご紹介します!!

届いてまずビックリしたのがそのサイズ!!

※ともだの手は大きくて実は父親よりも大きい。

うちの天ぷら鍋に入るかしら!?

商品ページには丁寧に原材料表示があり、確認してから購入することができるのがありがたいです!!

★お肉の重量は1枚100g
★パン粉は生パン粉(中目)
★バッターの成分(日本食研のバッターと打ち粉ミックス使用)
澱粉 小麦粉 卵粉末 粉乳 増粘多糖類 香辛料 くちなし色素 調味料(アミノ酸) リン酸塩(Na) その他

小麦粉使用なので低糖質ではないんですが、白米や麺類を食べないようにすれば良いと思い注文しました♪

揚げ油はもちろん「ラード」を使用!!

天ぷら鍋にはギリギリ、カツカツ入りましたっ!!

当たり前ですが、「揚げるだけ」ってこんなにも楽なんですね~♪

もう手作りには戻れないかもしれません、、、

しかも!!!!

パッケージには「衣がサクサク!」と書いてありますが、サクサクを通り越して「カリッカリ!」で!!

前歯で噛み切ると上顎を負傷!!

このような加工品はスーパーのお惣菜のような仕上がりになるのかと思いきや、いい意味で期待を裏切られました!!

それからスーパーでお肉を買うと厚みが足らなくて、包丁で下処理すると平たいトンカツになっちゃうんですよね、、、

こちらはしっかりと厚みがあって食べ応えもバッチリでした◎

ちなみに、昨日は3人で4枚食べようと揚げてみたものの、1枚残ってしまいまして~ その1枚を今日の朝ごはんに私がペロリといただいちゃいました♡

トースターで温めたらサクサクになって美味しかったです!!

(自分で作ったのは翌日はサクサクしない!)

朝からトンカツ1枚とか、さすが肉食やなぁと自分に驚きました!!


▼オーナーは糖質制限実践者!成長ホルモン剤フリーのグラスフェッドビーフや抗生物質不使用の学問所チキンなどを扱うお肉屋さんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?