見出し画像

グルテンフリーのお米のパン粉!!「WAPANKO」を購入♪

ずーっと気になっていたこちらのグルテンフリーの米のパン粉「WAPANKO」!!!!

なんと市内のスーパーさんで取り扱いがスタートしたことをSNSで知りまして、早速買いに行ってきました♪

なんと!!国産米100%の無添加商品!!!!

グルテンフリー WAPANKO パン粉 小麦粉不使用 国産米100% 無添加
グルテンフリー WAPANKO パン粉 小麦粉不使用 国産米100% 無添加

調理時の注意点として、

✓揚げ色がやや白めになるので揚げすぎに注意。

✓パン粉をまぶした状態で長時間置かないこと。

✓重ならないように置いて早めに調理すること。

このような注意事項があるものの、使い勝手も食感も何ら問題なし!!

グルテンフリー WAPANKO パン粉 小麦粉不使用 国産米100% 無添加
グルテンフリー WAPANKO パン粉 小麦粉不使用 国産米100% 無添加

米粉が主原料なので低糖質ではありませんが、揚げるお肉の糖質がかなり低いのでそこは気にしません♪

今回はささみをフライにしました~♡

グルテンフリー WAPANKO パン粉 小麦粉不使用 国産米100% 無添加 ささみフライ
グルテンフリー WAPANKO パン粉 小麦粉不使用 国産米100% 無添加 ささみフライ

ささみのタンパク質量は1本(50g)あたり約12gで、だいたい1人2本くらい食べています☆

グルテンフリー WAPANKO パン粉 小麦粉不使用 国産米100% 無添加 ささみフライ
グルテンフリー WAPANKO パン粉 小麦粉不使用 国産米100% 無添加 ささみフライ

使った揚げ油はココナッツの香りがしない有機ココナッツオイル!!

サクっと香ばしく揚がりました♡

我が家は極力グルテンを摂らな食生活を続けていて、慢性的な便秘や花粉症なども克服しています☆

なので、つなぎに使うのも小麦粉ではなく「片栗粉」です!!

お肉をフライにすると、パクパク食べてくれませんか??

成長期のお子さんにも安心して食べてもらえるグルテンフリーのパン粉!!

ぜひお試しくださいね!!

▼WAPANKO / Amazon


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?