見出し画像

女性におすすめの本をご紹介☆

今日は、 患者さんに「たんぱくリッチ食」を指導されている宗田先生の書籍をご紹介します!

「たんぱくリッチ食」とは、ざっくり高タンパク&低糖質食のことで、宗田先生もご自身の糖尿病を糖質制限でコントロールされています。

さらに、宗田先生のクリニック「宗田マタニティクリニック」に通う妊婦さんにも糖質制限を指導され、妊娠糖尿病で大きな成果を出され学会発表もされています。

宗田先生の医療講演会や講義を合計3回ほどお聴きしましたが、食事の管理により帝王切開が大幅に減少!!!!

安産が増えたおかげで先生の負担も減ったそうです。

うまれてきた赤ちゃんはグズグズせず寝つきも良いとか、離乳食にはチキンの骨を持たせるとか、驚きですよ(笑)

自分の娘が成人した時には、この本を読ませたいと思っています!

余談ですが、宗田先生にお会いした時、私が手作りした生チョコをご試食いただきましたが、「美味しい、美味しい」とパクパク食べてくださった思い出があります(笑)

まだ菓子製造業の開業前のことで、先生に褒めていただいたことが自信になり、工房を持つ後押しになったのは間違いないです!!

画像1

こちらのレシピは公開中なので、ぜひお試しくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?