見出し画像

マイナス思考の良いところ

私、どう思われてるんだろう?
私、何かしちゃったかな~?
やってみたいけど失敗するかも。

マイナス思考のせいでいつもモヤモヤ、積極的に行動もできない。
プラス思考になれたらいいのにーって思うことありませんか?

そう思う気持ちすごく分かります。
私も基本、マイナス思考なんで。

きっと、蠍座の人(蠍座を持っている人)は、マイナス思考って人多いんじゃないでしょうか?笑

でも、マイナス思考って、別に悪いことばかりじゃないんです。
良い所だってあるんですよ!

将来不安だから、貯金しておこう
何があるか分からないから、余裕を持って早めに行動しよう
何かあって慌てないように、ある程度は計画を立てておこう

マイナス思考だからこういう行動が出来るってこともあるんですよね。

貯金するとか計画を立てるとか、出来ない人からしたら身に付けたいはずです!

逆に、プラス思考だったら、行き当たりばったりで大失敗する可能性だってありますからね!笑

そう考えたら物は考えようで、どっちが良い悪いじゃないんです。

マイナス思考の人は、悲観的だったり否定的になってしまいがちですが、
そのおかげでプラスに働くことだってあるんですよね^^

だから、まずはマイナス思考になってしまう自分を責めずに受け入れてあげましょう!

その上で、小さなプラスの側面を見つけられるようになれば、少しずつマイナス思考から抜け出していけるはずです^^

今日もお読みいただき、ありがとうございました☆


☆☆☆

公式LINEやってます!

お友達登録してくれた方に、30分無料でお悩み相談&プチ鑑定します♪

ピンときた方は是非登録してくださいね^^


いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!