会社員生活がこれで終わりになったとしても、後悔はない。

連日、勤め先ではいろいろなことが起きているので(過去記事参照)、わたしは本業と併せて自主取材活動を行い、忙しくしています。

自主取材活動で情報を集めていると、推測ですが未来が見えてきて。

どうせ、辞めされられる、あるいは会社がダメになるかのどちらかなだけだ、と思うようになってから、エライ人や権力を持っている人たちの機嫌取りをしなくなりました。

けっしてイチャモンとかクレーマーになるとかではなく、今まで「なあなあ」で来たことに対しては、しっかり自分の意見を伝える、というだけのこと。

1人でも心細くならず堂々としていることが、立場や精神的に不安定な今の会社員生活を生き抜くコツではないか?
そう考えています。

まだまだ具体的に書けなくてすみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?