見出し画像

2022年8月☆蠍座の運勢

蠍座さん、こんにちは!

蠍座さんはとても愛情深く一途な星座さんです。

パートナーはもちろんのこと、大切な友人や仲間に対してもその愛情の深さは変わりません。

愛される人は幸せ者だなぁと思うのですが、人によっては重いと感じる人もいるのかもしれませんね…

でも、そんな蠍座さんも少し軽やかになってくる予感?!

では、蠍座さんの8月の運勢を見てみましょー!

***

◆8月前半の運勢

先月に引き続き、楽しみやワクワクを表す金星が蟹座に滞在しています。

蠍座さんは、今まで慣れ親しんだ場所から飛び出して違う場所に行ってみたい!そんんな思いが出てくるときです。

今までとは違う世界に足を踏み入れれば、違った価値観に触れることができます。
自分の今までの価値観と違う価値観に触れると、そのギャップに戸惑うこともあると思いますが、この時期はそういう考え方や価値観があるんだなぁって受け入れられると思います。

きっと新しい世界や価値観は、蠍座さんの大きな成長に繋がると思います♪


また、8/4に知性やコミュニケーションを表す水星が獅子座から乙女座に移動します。

3日頃までは、社会での自分の存在についてコミュニケーションを通して少し葛藤を感じるかもしれませんね。

自分らしく振る舞いたい、自分ってこういう人って表現したい…なのに、社会での私はそういう風に扱われていないと感じることがあるかも。

4日から26日頃まではは、同じ価値観を持ったグループやコミュニティで、コミュニケーションを楽しめそうです。

直感が鋭く洞察力もある蠍座さんですが、この時期はさらに細かいところに気づくようになります。
人に対しても細やかな気遣いができるので、とても良好な人間関係が築けそうです^^

◆8月後半の運勢

8/20に火星が牡牛座から双子座に移動します。
物事が進むスピードが遅く感じてた方もいたかと思いますが、ここから軽やかにスピードアップしていきます。

蠍座さんは、財産や継承や家系のことなど、お金や人から受け継ぐことなどが動き出す流れがきます。
とは言っても、自然と上手く言うというよりは積極的に情報を取りに行って上手く行くといった感じです。

また、夫婦関係で悩んでいる蠍座さんは、関係を良くするためにはどうしたらいいのか情報収集したり、軽い感じでお相手へ働きかけてみたら上手く行くんじゃないかなぁと思います!

愛情深い蠍座さんの「軽く」はどこまで軽くなるのか謎ではありますが…笑


また、8/12に金星が蟹座から獅子座に移動します。

前半部分とも少しかぶりますが、社会での自分の存在、自分の役割と言ったところに意識が向くときです。

社会での自分はもっとカッコよくありたいとか、キレイに見られたいとか、認められたいとか、様々な思いが出てくると思います。

ですが、すんなり行かないのがこの時期です。

でもだからと言って悪い時期と言うわけではなく、こういうときこそ大切な時期なんですよね。

蠍座さんって、普段あまり自分を出そうとしないじゃないですか?

だから、この時期は社会で自分の好きなことや探求してることを出す練習の時期?みたいなイメージです。

出し慣れていないから悪戦苦闘することもあるかもしれませんが、挑戦することがとても大事ですよ!

8/26に水星が乙女座から天秤座に移動します。

普段と変わらないコミュニケーションでも、蠍座さんの無意識化では何やら変化が起きているかもしれません。

例えば愛情深いところや探求心があるところは蠍座さんの良い所ですが、これらの価値観がガラッと変わるイメージです。

もちろんこれらがなくなるわけではないですが、もう少しフラットな関係でもいいなぁとか、もっと他にも興味を持ってもいいなぁとか、いい意味で価値観に変化が起こってくるかも^^



***

以上、2022年8月の蠍座さんの運勢でした☆

素敵な8月にしてくださいね^^

お読みいただき、ありがとうございました!

また来月もお楽しみに~


よろしければサポートお願いいたします!!