見出し画像

2022年8月☆牡羊座の運勢

牡羊座さん、こんにちは!

7月はどんな月でしたでしょうか?

基本的にエネルギッシュで行動力がある牡羊座さんなので、少々勢いが弱まった感じがした人も多かったんではないでしょうか?

でも、それも星のせいなので心配いりません!

2022年は牡羊座さんにとって12年に一度の幸運期ですから!

そのことだけは忘れず、本来の自分を思い出して、前向きに頑張っていきましょー!

では、8月の牡羊座さんの運勢を見てみましょう!


***

◆8月前半の運勢

先月に引き続き、火星は牡牛座に滞在しています。
牡羊さんから見て牡牛座は、お金などを所有することや五感を大事にする2ハウスというお部屋にいます。

収入を増やすとかお金を稼ぐこと、自分の居場所を居心地良い空間にすることに意識が向くときになります。

牡羊座さんは起業向きな人も多いですから、副業や起業を考えている人は準備を始めると良いと思います。

ただ、金星が蟹座にいるので、牡羊座さんにとってはこれが葛藤の角度に位置します。
せっかくお金を稼ぐことに意欲的になってるのに、感情を揺さぶられたりモヤモヤすることもあるかもしれません。

家や自分の居場所では、いつも自分のこと応援してくれてると思ってたのにー!!なんて感情的になってしまうことも…?

8/4に、知性や情報を表す水星が乙女座へ移動します。
お勤めされている方は、仕事のスキルアップに力を注ぐ人も多そうです。

副業や起業も考えつつ、目の前の仕事もやはり大事ですからね!

思ったら即行動、直観的な牡羊座さんですが、この時期は分析力を身に付けるのも良さそうです^^

◆8月後半の運勢

8/20から火星が双子座へ移動します。
牡羊さんから見て双子座は、3ハウスという兄弟や身近な人たちとコミュニケーションを表すお部屋に位置します。

この時期は知的好奇心が旺盛になり、今まで興味のなかったような分野にも興味を持つ人もいそうですね。
元々行動的な牡羊座さんですが、さらにフットワーク軽く動けそうです♪


また、8/12に金星が蟹座から獅子座に移動します。
牡羊座さんのワクワクすることは、家庭や自分の居場所から自己表現や恋愛へと移っていきます。
しかも、恋愛運はとても良い時期です♡

創作活動などで自分を表現することに意識が向いたり、またそんな自分を評価してもらいたい欲が出てくるときでもあります。
牡羊座さんのカリスマ性に磨きがかかりそうですね!

恋愛の方は、エンタメ系など楽しめる場所でのデートやロマンチストな演出をすると良いと思います。
意中の人がいる場合は、気持ちをストレートに伝えると良さそうです^^

元々ピュアで言葉もストレートだとは思うので、あとは相手を楽しませてあげることを意識してみるといいですね!
(自分一人だけ楽しまないように!笑)

今特に恋愛中じゃない人も、フットワークが軽くなっている時期なので良い出会いが期待できそうです^^



***

以上、2022年8月の牡羊座さんの運勢でした☆

素敵な8月をお過ごしくださいね^^

お読みいただき、ありがとうございました!

来月もお楽しみに~

よろしければサポートお願いいたします!!