見出し画像

チームラボで映えやすいカラーコーデ!

こんにちは、和希優美です✨

2022年末まで

期間限定営業中の

『チームラボプラネッツ東京DMM』



皆さんは
遊びに行ったことはありますか?

実は、本来2020年の秋に
クローズする見通しだったそうですが…
会期延長が発表されました✧ 

昨年からタイミング良く
5度も行った私が

どんなカラーが
どんな感じに見えるのか
検証してみました ◡̈

☆ホワイト


チームラボプラネッツ東京と言えば

The Infinite Crystal Universe

こちらの作品が
1番有名かもしれません。

ホワイトの光が多く、
真っ白なドレスやワンピースなど
全身ホワイトコーデを
美しく映してくれます。

そして
2021年7月から展示されている

『Floating Flower Garden: 花と我と同根、庭と我と一体 / Floating Flower Garden: Flowers and I are of the Same Root, the Garden and I are One』


こちらはラン科の花々が
とてもカラフルなので
やはりホワイトが写真映えしています!


☆ブラック


続いて、普段から
着回ししやすいブラックコーデ。




こちらもスポットの一つ

意思を持ち変容する空間、広がる立体的存在 - 平面化する3色と曖昧な9色、自由浮遊 / Expanding Three-Dimensional Existence in Transforming Space - Flattening 3 Colors and 9 Blurred Colors, Free Floating


自由に浮遊する光の風船が
様々な雰囲気に変化してくるアート。

撮影のタイミングはパープルライト
加工で白っぽくしているので

よりブラックコーデが
引き締まってみえるように編集しています。


☆レッド


続いて、
ポイントカラーのレッド。

とは言え、今回は
真っ赤な色合いを選ばずに
ワインレッドにしました…。

こちらも

The Infinite Crystal Universe

で撮影しました。

鮮やかなカラーも
アートにはぴったりです!
真っ赤なドレスでもやりたかった(笑)

☆パープル

最後に淡いカラーのパープル!


The Infinite Crystal Universe

こちらの写真ばかりになってしまっていますが
鉄板エリアです!

ホワイトライトの時に撮影。
ふわんとしたカラーで
フェミニンさが出ています!


チームラボプラネッツ東京は
シーズン毎にアート内容が

少しずつ変化するのも
面白さの一つ!

様々なコーデで
ぜひ会期中に遊びに行ってみて꙳  ✧

※撮影中のみ、マスクを外しております。


📍  teamLab Planets TOKYO

        東京都江東区豊洲6-1-16 

🗓 : 2022年末まで

平日 10:00 - 19:00

土曜 9:00 - 20:00

日曜 9:00 - 19:00

* 最終入場は閉館の30分前
詳しくは公式サイトをご覧ください。


和希優美

Instagram
Twitter
YOUTUBE

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?