【お散歩のすすめ】神保町~御茶ノ水駅

気づけば散歩してます。
1日に数十キロはよくあることで。

終電を無くして皆さんが登下校する時間まで散歩したり(もはや徘徊)、
埼玉から東京に散歩しに行く延長で大阪、香川まで散歩しに行ったり(手ブラで3泊しました... )。

人並み以上に散歩(徘徊)が好き、というか取り憑かれているので、
おすすめ散歩コースを紹介いたします需要あるのでしょうか。

今回紹介するのは、僕の大好きな神保町から(ここを拠点にするコースが多数あり)御茶ノ水駅に向かう鉄板コースです。

ひとまず半蔵門線か都営新宿線、三田線で神保町駅に降り立ちA7出口を目指します、この出口が一番好き。

外に出ると目の前に「さぼうる」があって何やら神保町めいた路に繋がっております。

そこを通ってすずらん通りに向かうのもよし、靖国通り沿いを東に向かうのもよし。その道すがらには多種多様で面白い古書店や僕好みの渋い喫茶店(僕はその中でも人気のない店が好きです笑)が山程あるので、ゆっくり楽しんでください。

そして駿河台下交差点に向かいます。
そこから左に曲がって真っ直ぐ行くと御茶ノ水駅です。

進んですぐ左手には僕のすきなキッチンカロリーが。
更に進むと両側が楽器店で埋め尽くされます、何度か楽器を買いに来たものです...

演奏される方はよく来られる方もいらっしゃると思います。
そうでない方もちょろちょろ中を覗くとなかなか面白いですよ。こわいですけど。

もう少し行くと御茶ノ水駅に到着です。
のんびり歩いて15分から20分くらいです。

電車に乗る前に気が向いたら駅のそばにとても美味しくて安い豚骨ラーメンのお店があるので寄って帰ります。でも大体はそのまま上野や鶯谷まで散歩します。

お手軽に散歩できて、とっても楽しいコースなのでよかったらお試しください!



頂いたお金は、制作費として大切に使わせて頂きます。 いつも支えてくださり、本当にありがとうございます。