見出し画像

無理に流行りに乗る必要はない

流行りが変わるのが早い
流行りに乗ると疲れる
これが原因で流行りに乗りたくない

流行りを否定するつもりはないけど流行りに乗って
流行りが終わった後にまだ続けてたことがない

個人的に印象が強いのがタピオカが流行った時期

友達が1日に何回も飲んでたから
僕も飲んでみたけどそんなに美味しくは感じなかった
食べ物は個人の味覚によるけど世間が言うほど美味しくはなかった。

合わない流行りに乗っても楽しくないから
自分が楽しいと思うことに乗ったこっちのほうが楽しかった当たり前ではあるけど
結構大事なことだと思う同時にこれが一番難しいと思う
自分を貫くのはそんな簡単じゃない世間の目とか
それは違うと言われたりそんなことを言われても
楽しいと思えることがある人はそれだけで
運が良いだと思っていい。

ただ友達と流行りに乗って過ごす時間は楽しくても
つまんなくても、友達がいれば思い出になるから
流行りに乗るのも悪くはない。

少し前にタピオカの次はバナナジュースが流行ると聞きました
が実際流行ってるんですかね?

uberの配達をしている近くにバナナジュースのお店があって
何回か配達したことはあるけど行列は見たことないし
バナナジュースが流行るって言った時からだいぶたつ気がするけど
タピオカみたいにあんまりぱっとしないし多分流行らなそうですね

こんな風に次の流行りがなにか考えるのは楽しそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?