見出し画像

【魂を込めて生きる】私が大事にしている価値観について

こんにちは。キクです!

普段は「地方の中小企業」をサポートする会社を経営してます。


今回のテーマは、大事にしている価値観「魂を込めて生きる」です。

音声で聞きたい方はこちら↓

私が大事にしている理念に、「目の前のことに魂を込める」があります。

魂を込める」とはなにか。

例えば「ありがとう」と伝えるとき、この言葉自体に意味はなく、「どういった想いを乗せて、その言葉を使っているか」かを大事にする。

この「想いを乗せる」こと。が、「魂を込める」ことです。

これを普段の言葉だけでなく、あらゆる場面で大切にしています。

最近はじめたラジオもそうです。ただ放送するのではなくて、

「聞いてくださる方々のエネルギーが上がるように」
「豊かな人生に繋がるような1日になるように」

そういった想いを込めて、音声を収録をしています。

この話をすると、「もっとロジカルに教えてよ!」と言われることもあります。

ただ私からすると、少し偉そうですが「実践していたら、いつかわかるようになる!笑」という感じなのです。

ロジックで理解することは大事かもしれないけど、それだけだと無機質な人間・生き方になってしまいます。

大半のことはロジックで解決できるようになっても、心が満たされなかったり、人を論破したくなったりしちゃうんですよね。すると結果的に寂しい人間になってしまいます。

私の価値観として、「正しさを共有していく生き方」よりも、「想いを乗せる楽しさ(ときには悲しさ)を、しまいます、わかち合える環境があった方が人生に彩りが生まれる」と思っています。

だららこそ、常々「魂を込めて仕事をしましょう」とか、「魂を込めて相手と向き合いなさい」と弊社のスタッフにも伝えています。

ぜひこれを読んでくれている方も、騙されたと思って、「魂を込める」を意識して生活してみてはいかがでしょうか。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?