追加課題の発表

そう言えば、宣伝会議賞の
追加課題が発表されてましたね。

9月11日付のニュースてことは、
応募開始から10日で追加になったのか。

9月1日に22課題、1ヶ月後に
追加あります!つって。

10日後にフライングで7課題発表。

もしかしたら、新しい学校のリーダーズ関連の
課題が追加の目玉なのか!?とか思ってたけど。

特に何もなかった。

まぁそんなキャッチーな施策なら
絶対9月1日にした方がいいんで。

確率の低い予想ではあったんですけど。

合計しても29課題なんで、
去年の40課題から減ったなぁ。

まぁ第60回記念大会だったんで、
去年が特別多かったんだとしても。

一昨年も37課題あったから、
まぁ減りましたね。

追加発表も、単純に協賛企業集めが
間に合わなかっただけだったのかも。

宣伝会議者、今年の3月に
投資ファンドに買収されてますからね。

動き出しが遅れたのかな?

やばい1ヶ月遅らせたけど
7社しか集まらんかった!

もうさらっと追加しちゃえ!
ってことだったのかも。

編集部の皆様、お疲れ様です……!