見出し画像

だとしたらちがうだろ問題

宣伝会議賞のイメージキャラクター、
今年も決まったってよ!

3名の同時起用は史上初。

今年で60回を迎えるということで、
今年20歳を迎える3人らしいです。

それだけ聞くと、いいねいいね!
ってなるじゃないですか?

でもリリースをよく読むと。

眞木準さんの伊勢丹のキャッチフレーズ
「四十才は二度目のハタチ。」になぞらえて
“六十才は三度目のハタチ”としました。

って書いてあって。

ちょいちょいちょいー!

もうね、眞木準ファンの
こちとら憤怒よ!

ふんふんふんぬよ!

なっんもわかってないし!
だとしたらちがうじゃん!

40歳でも初心に帰ろう的な!
そういうコピーだったじゃん!

なぞらえるなら60歳の人を
起用すべきじゃん!

ヒロトとマーシーに頼めよ!

そんなお金ない?知ってるよ!
だったらなぞらえてとか言うなし!

眞木さん生きてたら泣いてるよ?
……いや案外ノリノリかもだけど!

「ファンの方がうるさくてやっかいなんですよね」
とか何だったら言われちゃいそうだけど!

だからもう、こんな騒いでも仕方ないし!
起用された3人には何の恨みもないんで!

つーか、ただのコピー素人おじさんのお前が
才能ある若い子に応援されるだけ喜べよ的な!

結局なんもいえない!くーっ!

っていう気持ちのままで!

第60回宣伝会議賞、
まもなく開幕っ!!