見出し画像

10期が終了。11期目突入!

今日はただの日記です。

一応仕切りとして10期が今日で終わりました。
それにしても早かったー。

新商品をたくさん作りましょう。
違いを生みましょう。
そう言って始まった10期。

スタートアップはどれぐらい新商品を作ったんだろうなー。

10周年パーティーを始め、今まではできないと思ってたことが角屋や梅を中心に作れるようになった。それも社内で作ったとは思えないぐらいハイクオリティーなものを。。。


今期はただただ数字を追うことに必死で、12月なんかみんな満身創痍の状態で戦って、それでも目標売上突破して。

神経をすごく使った1年だったけど、チームで動いてるのを1番強く感じた1年だったかな。

年明けた1月のタイミングで、正直12月の目標を突破したことにより、目的地を失いかけた。次は何をやろうか。

そんな時にコロナが世に広まり、会社の案件が一瞬にして全部消えた。

次は何をやろうか。。とか呑気なこと言ってる場合でもなく、とりあえず数字に引っ張れることを徹底的に考えた。

そのタイミングで、今や救世主のような存在の7期が入ってきて、遼を中心に4月の数字を見れば、一目瞭然。一気に会社の風向きが変わった。

3ヶ月前は想像もしていなかった今の組織図をみんなが受け止めて、1人1人が今できることを考えて、むしろ一段ギアが上がったかのように空気が変わった時、なんか純粋に鳥肌たった。笑

だからこそ、店舗はサーカスを認知度を上げ、店舗に関わるみんなの力で見事に数字を作ったんだと思う。


これからまた新しいサービスがどんどん始まる。きっとまた街コンの集客できなかった時並みに心臓が張り裂けそうな瞬間も来るんだろうなー。


それでも今のデクノバース。新たに5人加わったことにより空気が変わったよね。そう簡単には折れないし逆境を跳ね返す力があるはず。


11期『あげる』をテーマにみんなであがれるところまで上がりましょう。


さて、明日から5月。毎日のように飲み会に行きたい。遊びたい。BBQしたい。とぼやいていますが、14人で盛大に乾杯できるまでもう少し我慢して、まずは数字作ることに専念しようと思います。


以上数年振りの日報という名の日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?