見出し画像

1回めのワクチン摂取から3日後。

またもや爆睡。
昨日と今日、起きていた時間はトータルで8時間ほど。
いやいや、私はどんだけ寝るの?

昨日も今日も、体調はあまり変化なし。
(微熱とは言えない微熱くらい→37.0度)

爆睡から目覚めて、彼氏くんが一言。

「やっぱ体調悪いんだね…」

と心配。
お?これは✨珍事✨ですな。

確かに、メンタルはめっちゃ乱れていた。
気圧、自律神経、更年期のせいも有り得るけど。
でも、私は特に体調悪いとは思っていないぞ?

身体だけでみると「うつ状態」の時のほうが、100倍ダルい!

と感じるから。


不眠症の私が、なぜ爆睡してたのか?(仮説)

画像1


考察の結果、こちらに着地した。

発達障害やうつ、メンタル系の薬の副作用に慣れてしまっているので、
一般的な「だるい…しんどい…」に、気づいていないんじゃないか?

つまり、普段から疲れている状況なので、体のだるさを認識していなかった
かもしれない。

でも、身体は正直。
疲れた!!!とサインを出していた…。

そして、
私もビックリ、身内が心配するほどの「異常な爆睡」に繋がった。

まとめ

画像2

ここまで眠れたのは良いことだ🌻

そう捉えておこうと思う。

でも、メンタル面での乱れは治っていない。
引き続き、感情の変化には注目してみよう!と思います。

研究は……。ぶっちゃけ進んでいません💦
(爆睡してたからなっ!)



学びの月額費用(Adobe等)に大切に遣います。 サポートして頂けると、とてもとても励みになります!