見出し画像

億万長者に聞いたお金に愛される人になる方法

おはようございます。
久しぶりの投稿です。

今日お話しするテーマは『お金に愛される人になる』です。


お金ってすごい!!

皆さんお金は欲しいですか?欲しいですよね。

お金はエネルギーです。
お金は家や車などの物や、水やご飯やお酒などの食事、温泉やディズニーと言った体験などに変換できるエネルギー体です。
なので、あればあるほど好きなものを買えるし好きなものを食べられるし、好きな場所に行けます。
お金ってすごいです。


お金が好きですか?

お金が欲しいって答えた方に質問です。
お金の事好きですか?

ここで勘違いして欲しくないのが、
お金が好きって言うのは、
お金で買える物が好き、という意味ではなく、お金自体が好きですか?って事です。

お金のデザインだったり匂いだったり、手触りだったり形だったり、そういうお金自体が好きですか?っていう意味です。

じゃあもう一度聞きます。
お金は好きですか??
好きじゃないなら好きになる努力をした方が良いと思います。

お金も人も同じで、好きじゃない人のところに集まりません。
自分の事を嫌いな人や無関心な人と一緒居たいと思わないですよね?
それと同じでお金も無関心な人ややましいと考える人、嫌いな人のところに集まりません。
お金が欲しいならお金を好きで居ましょう。


お金の無い人はお金で買える物が好きで、
お金持ちの人は、お金自体を愛しています。そして、お金が一番好き!って胸を張って言えます。


お金が好きならお金の事を知ってあげましょう

皆さんはお金の勉強をしていますか?
稼ぎ方、とかではなく、どういう人のところにお金は集まるのか、とかお金の性質とか、、、
そういうお金本人の勉強をしてますか?

これも恋愛と同じです。
人を好きになったら先ずその人の事を知ろうと思いません?
どんな人が好みで、どんな食べ物が好きで、どんな趣味があって、どんな仕事をしていて、とかコミュニケーションを取って知ろうとしますよね?そして、夜も眠れないくらいその人の事を想いませんか?

だったらお金にもしてあげた方がいいと思うんです。
お金の事を知ろうと勉強したり、お金の事を想ったり、、、
お金と仲良くなりたいならお金の事を知る事、思う事。

それがお金に愛される第一歩です。

お金に愛される人とそうでない人の12の違い

長くなるので箇条書きにしますね。

①お金持ちの人たちは、お金自体が大好きなので、その大好きなお金と交換する価値のある物なのか、という基準で物を買います。
お金のない人たちは、安さを求めて買ったり、たまには奮発して少しいい物を買ったり、という値段を基準に買います。

②お金持ちの人たちは、得たもの・得た事にフォーカスして、プラスの面を見ています。
お金のない人たちは、失ったものや減ったことにフォーカスして、マイナスの面を見ています。

③お金持ちの人たちは、どうやったら大好きなお金をもっと増やせるかを考えます。そして、アイデアや仕組みで富を得ようとします。
お金のない人たちは、今あるお金で生計を立てようとします。そして、お金がない時は時間を使って副業でバイトしたりしてお金を稼ごうとします。

④お金持ちの人たちは、時間は有限だと分かっているので、何かを生み出したり与えたりなど有意義な価値ある時間の使い方をします。
お金のない人たちは、時間は無限だと思っているので、ダラダラと時間を過ごしたりして、時間を捨てています。

⑤お金持ちの人たちは、すべての目に見える結果は自分に原因があると心から分かっているので、人を責めず他人のせいにせずに、自分の原因を探って自分を変えます。
お金のない人たちは、すべての結果を他人や環境のせいにして、他人を責めたり言い訳して自分を正当化し、周りを変えようとします。

⑥お金持ちの人たちは、どんな人でも成功出来ると信じて、自ら自発的に行動し、挑戦していきます。
お金のない人たちは、成功するのは一部の人だけと考え、何もせず、反応で人生を過ごしていきます。

⑦お金持ちの人たちは、壁や問題、困難に直面した時、成功がすぐそこまでやって来ている!ととらえ、乗り越えようと前向きに取り組みます。
お金のない人たちは、これらに出会った時、こんなことしたからだ、と嘆き、諦め、逃げます。

⑧お金持ちの人たちは、チャンスが来たときに素早く取り組みます。
お金のない人たちは、チャンスが来たときに、よく調べ、よく考え、何もしません。

⑨お金持ちの人たちは、一人では何も出来ないと知っているので、人を大切にし、人を育てたり人に与えて、組織で何かを成そうとします。
お金のない人たちは、一人でなんでも出来ると思っているので、人に頼らず、すべて自分でします。

⑩お金持ちの人たちは、全ての結果も幸せも成功も人から与えられたものだと知っているので、謙虚に、お陰様の感謝の心で生きていきます。
お金のない人たちは、すべての結果も幸せも成功も、自分で掴んだものだと思っているので、俺様が、という慢心で生きていきます。

11. お金持ちの人たちは、理想の世界を常に思い描き、困難を乗り越え現実のものにします。
お金のない人たちは、自ら作り出した現実を、変えられないものとして捉え、ひたすら代わり映えのしない現実を生きていきます。

12. お金持ちの人たちは、どんな人でも長所があって自分には出来ない事が出来る人しかいないと考えているので、人を等しく尊敬し、誰からも学ぶ謙虚な姿勢を持ち合わせています。
お金がない人たちは、人の粗探しをするのが大の得意で、人を妬み僻み、誰をも攻撃する傲慢な姿勢を持ち合わせています。

これらが、
一時的に踊り場や困難があっても、発展し続けるお金に愛される人の価値観と、
一時的に儲かっても良くても、破綻していくお金に見放されていく人の価値観です🥰

こんなの理想論だ!という人もいるかと思いますが、、、

まずは思う事から全てが始まります🥰 

世界中の全ての方が幸せで豊かで笑顔であります様に☺️
あなたが幸せでいる事で多くの人が幸せになります❣️
心から祈りを込めて🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?