最近のこと。

2023年ももうすぐ終わりですね。
後残り年内ライブは4本!
一日一日大切にしていきたいなと思います。
今年は3月にワンマンもして、別れもあれば出会いもあり、まぁこれに関してはいつでも同じか。
2024年は俺としてももう少し大きな事をしようと思う気持ちでいっぱいです。
来年は飛躍の年だったなって言えるようになりたい。
作る曲も年を重ねるごとに変わっていくし。
ふと昔の曲を聴くと懐かしく思ったり、あれも良かったなぁとこれはどうかなとか色々感じますね。
でも一つ言うなら来年はやりたいことも一つに決まった中で、今までとは違いすぎるって楽曲が生まれそうです。
既にとりかかってる。まあどの道賛否両論別れるのは分かりきった事ですし、昔の方が良かったとかいちいち言われるのも俺はめんどくさいので、先にこの長く書けるnoteに書き記しておこうと思います。SNSってのは闇でね、いい意味でも悪い意味でもほんとに届かなくていい事まで届くんですよね。あなたと同じ人間である以上、バンドマンだって傷つきますからね。
僕達も普通に仕事してその中で好きな事も仕事にしようとしてる中で、間違えることもあれば、足りない事もあるでしょう。
どういうつもりかは俺にもわからん事ばっかりやけど、ほんと中学生の頃にあった、いじめの土俵の幅が広がったみたいなもんで、わざわざ呟いたのが目に入って傷つくのは嫌なんで俺はここに書き記そうかなと思います。

大好きで憧れた人がいたから僕はこれを仕事にする人間はめちゃくちゃかっこいいなって思ってはじめました。
この活動を始めていく中で、もっとかっこいい人に出会ったり、これは自分にはできないけど、かっこいいとかほんと色々出会います。
やりたい事と好きな事は本当に違って、これを仕事にしようと思う以上僕はこの好きな事もビジネスの一つとして考えなければならない。
この考えなければならない理由。これは夢があるから。こういう歌を歌うアーティストになりたいと、この場所に立って歌いたいは根本的にテイストが違うし、俺はバンドぇ武道館で歌いたいなんで、これで俺達の方向性が変わって武道館に立てたとして、それも別に間違いではないし極端な話その領域の話やなと思います。
まあ何がいいたいかって俺は色んな事に挑戦したいです。
自分が好きやと思うもの、自分が苦手やなと思うもの、自分が大切にしたいもの、
だからね、あれなんか今までとちゃうなって思う事あると思うんよね。
ここで戻る。昔の方が好きやったてたやつ。
それならそれでいいんよ。
昔の方がライブ楽しかった。それならそれでいいんよ。
それはあなたが人間として持ってる感性やからな
それは否定する気ないしむしろありがとうって思う。ちゃんと人間として向き合ってくれてたんやって。
良いものは良いと思うでいいし、
ライブに行きたいと思うのも、
行きたいと思われんくなるんも、
他のバンドを好きになるんも
俺らが1番じゃなくなる事も全部何も悪い事ではない。
むしろそれであってほしい。
その中で出会う唯一無二にならな武道館なんて夢の中の世界の夢やから。
だからこそちゃんと人間としておれはあのステージから向き合うし、それで向き合ってほしい。
おれのバンド結成当初から応援してるそれも嬉しいし、最近ライブハウスでみて好きになった!
それも嬉しいし、そこにランク付けとか一切ないから、どんな人でも応援してくれる人が俺の中で唯一無二やし、そゆ人の唯一無二になりたいな思うから、これから出会ってくれる人、これからもいてくれる人と一緒に夢見たいなと思います

SNSなんか闇やで。
文句があるなら本人に直接言えばいいし、気に食わんならそう言えば良いしそれを受け入れるも入れへんも本人次第やし。
でも間違ったらあかん。
自分がエゴで書いたものも誰かがそれに乗っかったら土俵の変わったいじめや。
それが本人に届いたらそれもいじめや。
自分はその気ないしとかその人の事思ってとか思うやん。もはやそれもエゴやん。
相手が傷付いて、いじめられたと思ったらそれはいじめやん。
最近TikTokとかTwitterとかでパクってるとかさ、女関係どうとかさ、方向性がどうとか色々鍵もついてないし、しょうもないおすすめ機能せいで、生きにくい世の中になりよったからさ、
いい意味でも悪い意味でもSNSって闇やからな。
ほんでみんな人間やからな傷つくし。
いつか俺の音楽がもっといろんな人に届いた時に、明るい世界であってくれたらええなと思う
お互いの事ちゃんと思い合って行けたらええ世界になるな。ほんまそう思います。
これからも俺は俺のやりたい×売れたい
これを大事に融合しながら、失敗しても泣いて、それでもまた前向いて、傷つくってもつくっても何度でもやり直すから。
見ててくれたら嬉しいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?