見出し画像

【プロスピA】気が早すぎるB9&TH予想(2)独断と偏見です。

前回の記事から引き続き見ていただいている方、ありがとうございます。
今回は新人王、ベストナイン、ゴールデングラブ賞を予想していきたいと思います。

前回の記事を見てなかったよ〜。
っていう方は下にリンクを貼っておきました。
タイトルホルダーをまとめたものなので、知っている人は見なくても大丈夫かもしれません。


ここからは完全に予想になります。
プロ野球ファンのKAZUKIが独断と偏見で選んでますので、「ここは違うなぁ〜」とか思った人は自分で発信してください。


まずは新人王

〈パ・リーグ〉    〈セ・リーグ〉
宮城大弥(オリックス) 牧秀悟(DeNA)

この2人を選出しました。おそらく多くの人が、
〈セ〉牧(De)栗林(広)佐藤(阪)
〈パ〉宮城(オ)伊藤(日)早川(楽)の3択同士から選んでいると思います。

宮城投手は2年目ですが13勝で、オリックスを優勝に導いている点。牧選手は打率がリーグ3位であること、新人で3割20本という点を評価しました。
1年目で2桁勝った伊藤投手やセーブ数リーグ2位の栗林投手も素晴らしかったので本当に大混戦だと思います。


続いてベストナイン!私の予想はこちらです。


本当に迷いました。。
パ・リーグでは中村奨吾(ロ)荻野貴司(ロ)
セ・リーグは桑原将志(De)牧秀悟(De)が獲る可能性も高いです。
実際の選出でも記者の好みが反映されるように、私の好みも入っているかもしれませんね。


続いてゴールデングラブ賞

※ベストナインとW受賞を予想している選手は赤字で表示しています

我ながらいい予想ではないでしょうか!
ちなみにMVPは
オリックス 山本由伸投手
ヤクルト 村上宗隆選手

になると予想しています。
素晴らしい活躍をした選手は多いのですが、近年は優勝チームから選ばれることが多いので。

これでやっと「B9&TH」の候補選手をまとめることができました。
最後に球団ごとに一覧にまとめたいと思います。
こちら!

合計で41名なので、この予想が当たれば
第1弾 14名 第2弾 14名 第3弾 13名ですね。

ただ、(1)の記事でも話しましたが、国内やMLBに移籍した選手、退団になった選手は登場しません。

具体例)MLB移籍が噂される鈴木誠也選手。契約更新のタイミングであるレアード選手やスアレス選手の移籍が実現した場合は登場なし。

まぁ、あくまで私の予想なので選出選手が変われば人数も変わりますから(笑)

この記事を今後のエナジー使用に活かして頂けたら幸いです。
長い記事にお付き合い頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?