見出し画像

〝夜中に日付を意識することがあると、起きた時に日付がわからなくなるよね〟って話。

言いたいことはタイトルの通りです。

よく、社会人は「結論を先に言いなさい」っていうビジネス書あるじゃないですか。
なので、タイトルで言ってやりました(笑)

みんな、こういう経験したことないですか?

私がそれを感じるのは「ツムツム」です。

※知っている人も多いと思いますが、「ツムツム」とはLINEが出しているアプリです。ディズニーのキャラクターをつなげて消して、ツムを集めるゲームです。
7年前とかは特に流行っていましたね。

「ツムツム」は新しいツム(以下新ツム)を月が変わった0時ピッタリに排出を開始します。
今月でいうと12月1日になった瞬間です。

ツムツムをやり込んでいる人は0時まで起きていて、新ツムをGETしてから寝るという人も多いのではないでしょうか。
もちろん私もその1人です。

そうすると
新ツムがGETできた=1日は終わった
という謎の方程式が頭で完成するんです。

だから起きた時には12月2日の感覚になっているんですよ。これって私だけなのかな?

学生の時や会社に勤めていた時は、日付を書くという場面が必ずありますよね。
しかし、私は今はフリーなので必ずではありません。

そうなると、この狂った日付感覚はこの記事を書いている12月3日にも影響を及ぼしています。

あの日から1日早く感じてしまうので、今日起きたら

・ツムツムのイベント(4日からスタート)
・SixTONESのツアーグッズ購入(4日からスタート)

この2つをやる気満々でした。

俺の感覚を返してくれ〜

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?