見出し画像

【ニューイヤー駅伝】区間賞予想(3区)

ここから見始めたなんていないですよね。
3区って書いてあるもん。
「1区はどこにあるんだろう」って思うよね?

ここです。1区、2区共にリンクを貼っておきます。
単独でも楽しめますが、最初から見てくれると嬉しいです。

では、3区やっていきましょう!


3区

有力選手(個人的)

潰滝大記(富士通)太田智樹(トヨタ自動車)
相澤晃(旭化成)小山直誠(Honda)
下田裕太(GMO)中村信一郎(九電工)
池田耀平(カネボウ)

2区のエース区間で順位が大きく変わった後の13.6km。
4区は最長区間のため、日本人エースを配置します。
そこに良い形で持っていきたいところですね。


そこで私が選ぶ区間賞予想は

◎本命 相澤晃(旭化成)

〇対抗 潰滝大記(富士通)

▲単穴 太田智樹(トヨタ自動車)

これ結構自信あります。


本命は相澤選手。個人的オッズは1.1倍です。
めちゃくちゃ信頼しています。

昨年は怪我の影響があり、出場できませんでしたので、
今年が初のニューイヤー駅伝です。

東洋大学時代もエース区間を走り、都道府県駅伝では地元福島県を優勝に導くなど実績十分です。
(昨年も出場し、優秀選手賞を受賞。)

後ろから追うのはもちろんですが、前でもらっても差を広げる走りができる選手です。
競り合いにも強いので、走りを観れるのが楽しみです。


対抗は潰滝選手。ポテンシャルは高いですが、富士通はレベルが高い選手が多いです。なかなかチャンスを掴みきれずにいました。

しかし、今年は東日本実業団駅伝で区間賞をとるなど大活躍!チャンスを掴みました。
(プライベートではご結婚なさったらしい。祝)

富士通は4区からは全員エースと言っても過言ではありません。潰滝選手の繋ぎ方が優勝を左右すると思います。

富士通は若手選手の台頭が素晴らしいですから。
魂の走りで区間賞あるのではないでしょうか。


単穴は太田選手。トヨタ自動車はエース級の窪田忍選手が九電工へ移籍したことで、競争が激しくなりました。
ニューイヤー駅伝で実績のある、藤本選手や宮脇選手ではなく太田選手が3区に起用されたということは期待の表れです。

トヨタ自動車は2区に外国人選手を起用しないため、少し後ろでタスキを受け取る可能性もあります。
積極的な走りでトップとの差を詰めることを期待されるでしよう。その結果として区間賞がついてくるのではないでしょうか。


3区まで走り切りました。伝わる人には伝わると思いますが、ここは〝伊勢崎市役所〟ですか?

次は4区。最長区間ですから、貰えるお年玉も多いです。22.4kmなので22.4万円です。(もちろん抽選ですよ。)

「当ててくれ」という期待は分かりますが、すごい選手がいっぱい出るんですよ。本当に難しいです。

ただ、頑張ります!
じゃあ次は太田市役所まで行ってみよう!
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?