見出し画像

あなたは「夢」ありますか?

突然ですがあなたは 夢 ありますか?
何歳になっても持ち付ける物の一つとして
     「「夢」」をあげることができます
なんで人は夢を持つんでしょう?
答えは簡単で誰にでも
  こうなって欲しいな。
    こうなりたいな。
      こんなものが欲しいな。
などと、自分の望む物(欲望)があるからです
一生持ち続けるものにはやはり理由があるわけです。
 夢 がある理由

僕は簡単にまとめると夢がある理由、

 それは

    人に行動力を与える

これだと思います。思い浮かべてみてください

あなたは夢を持ったことが一度もないですか?

〜になりたいな これはもう夢です。

きっと夢を持ったことなどない人なんていないでしょう。
なぜかと言うと人だから。
人は心を持っている。だからもちろん夢も持てる。

しかも、この夢にはなんの制限もないのです。
他人に何も制限されることなどありません。
それが 夢 なんです。

 10代だって、50代だって、80代だって
       「「夢」」を持ちましょう。
なんでかって?
  行動力に変えることのできる技だから。
よく、

    夢を諦めるな!!

        と言う人がいます。
もちろん夢は諦めなくていいんです。
いつまでも持ってていいんです。
  
  だからと言ってずっと同じ夢を持ち続ける必要もないんです。

人の趣味は変わります。

 年齢が変化すれば夢も変化する

どうかこれを頭に入れといて欲しい。

夢に縛られてることもないんです。

だってどんな夢を持ったって自由

           だから。  

 僕の夢は今は
      お金持ちになる事

これから 10年後、20年後

   変わるのかは僕にもわからない。