AAA DOME TOUR 15th ANNIVERSARY -thanx AAA lot- 千秋楽 札幌公演

今日でAAAが一つの時代を終えた。

すごく寂しい、悲しい。正直、気持ちの整理が全くついていない。だけど一つだけ言えることがある。今日のライブめちゃくちゃAAAだった。何いってんだって言われたらそれまでだけど正直不安だった。今はソロとして活躍の幅を広げている彼らに対して。

だけど蓋を開けてみたら僕ば知っているAAA。圧倒的な歌唱力。パフォーマンス力。そして、MCのわちゃわちゃ感。何も変わんないそれだけ。はたしか。いや曲に関してはむしろパワーアップしている気がしている。ソロで培ったスキルをグループでも発揮しているそんな一つレベルの上がったAAAを見せてもらった気がした。そんくらい圧倒された。

今日を迎えるにあたって自分の中で決めていたことが一つある。それは絶対に涙は流さないってこと。(といいつつ友達には泣くとかいっていました。今思えば伏線だったかも。)最後は笑顔で見送りたかった。だけど、アンコール前の最後の曲「さよならの前に」で真ちゃんAメロでいきなり泣いた。その後に宇野ちゃんも泣いた。それみた瞬間自分の中にある感情が制御できなくなって気づいたら涙が出ていた。それだけが今日の唯一の後悔。でもアンコールの本当の最後の「WAY OF GLORY」では笑顔で終われた。秀太が「笑えよ。」っていってくれたから。

一つの時代を終えるAAAに改めて感謝。間違いなくAAAは僕の人生の一部。財産。もしかしたらそれ以上かもしれない。そのくらい大きなもの。SKYーHIとかBE :FIRSTも応援しているけど彼らとは大きく違う。それが安心感。AAAを見ると「あっ。」ってふと思う瞬間がある。それが安心感なんじゃないのかな。ありきたりな言葉で言うと「原点にして頂点」それがAAAだと思う。

本当にAAAありがとう15年と1年。そしてまたね。何年か後にきっといや、絶対にパワーアップした姿を見せて札幌ドームに戻ってきてくれるに決まっている。それまでは一旦お休みにして自分の引き出しの中にしまって置く。(たまにDVDとかで引き出しを開けることは絶対にあるけど。)

もう一回。またね。絶対に戻ってくると信じている。


2021.12.25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?