歯並びと噛み合わせ

こんにちは!まず、フォローしてくれた方スキを
くれた方、ありがとうございます!🙇‍♂️
最初に、僕が「矯正治療」を始めた理由について
お話します!
きっかけは僕が幼稚園の頃、近くの歯医者に行った時「受け口です」と言われたのが始まりみたいです笑これは親から教えてもらいました。
昔すぎて僕も言われた事は覚えていません笑
そして小学生から「チンおさえ」を始めました。
どんなものかと言うと寝る時だけ頭から専用の
キットを被り顎をおさえるというものです。
これは下顎の過剰発達を抑えるためです。
これを小学校6年間続けたおかげでそこまで
発達しなかったみたいです。
ちなみにこの時は歯列矯正はしていません。
こんな感じで僕の場合は物心ついた時から矯正が
始まっていました笑
まだ幼かった事もあり、歯並びや受け口に対して
気になる事はありませんでした!
続きの話も投稿していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?