見出し画像

夫婦で戸建てDIYリノベ始めました

夫婦でDIYプロジェクトをスタートしました。

私はお仕事の1つとして賃貸事業をしています。簡単に言うとアパートの「大家さん」です。

今回は、新しい試みとして自宅近くで古戸建てを購入しました。

そこを夫婦でDIYでリノベーションをして住みやすくして賃貸しようというプロジェクトです。

夫婦で事業をするのは初めてのことで、DIYを始めて約2週間経つのですがキロクとして感想などを残したいと思います。

初日。とにかくケンカ(笑)。

じっくり考えてから作業を開始したい私。まずはやってみるスタイルの夫。

ぶつかりつつも、プロジェクトを成功させるためにお互いに諦めずに心地よいポジションを探ります。

私が頭脳を使い、夫がパワー系をこなす。

そんな形で徐々に役割が安定してきて、スムーズに作業が進み始めました。

今回購入した戸建ては比較的状態がよいので、壁紙の張り替えと床のクッションフロアの張り替え程度のDIYで済むレベルです。

ボロ戸建ての購入も検討したのですが、DIY初心者が最初に手をつけるには不安があったのでまずは難易度の低いDIYでなんとかなる物件を選びました。

とはいえ、実際に手をつけてみると思い通りにいかないことの連続で大変!

DIYってこんなにも根気を試さるものなのか(笑)!

実践を重ね、スキルアップするぞ!

DIYのプロセスもnoteに書けたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?