見出し画像

2023.04.15 1stワンマンツアー「さがしもの」仙台公演

今回はStrawberryGirlsのワンマンライブツアーで人生2回目の仙台!初めて仙台に行ったのは中学生の頃に部活で試合に行った時だったけれど、顔面にデッドボール当たってアンパンマンみたいに顔が腫れたのを今でも明確に覚えています…笑 ライブで来るのは初めてなのですごく楽しみでした!今日も最高のライブでめちゃくちゃ楽しかったので正直そんなに感想上手く書けるかわかりませんが文章に残しておこうと思います。

《セトリ》
1.さがしものSE
2.Berrys Collection
3.Jump!!!(高梨由衣/音羽ゆめ)
4.長い夜、いつもの夢(葵なつは/篠宮咲綾)
5.あしたはデート(月野愛実/渚沙きこ)
6.ずっと好き(山田寿々)
7.真夏のシンデレラ
❤︎
8.Lucky Chance!
9.とにかくカワイイ
❤︎
10.想像上のサマーデイズ
11.それは、穏やかなぬくもり
12.マスカレードパレード
❤︎
13.ずっと、ずっと、ずっと。
14.手を繋いで
❤︎
en.
15.Triangle
16.無敵ドリーマー
17.リーガルガール

今日もさがしものSEから始まってとても可愛いかった!ただみんなちゃんと静止してるのに1番上手側のあみさんはメンバーの方向きで止まってるからチラチラ目線がメンバーに行ったり客席に行ったりしてて可愛くて笑ってしまいました😂最後はなぴさんと目が合って嬉しそうでしたね(笑)

まずはBerrys Collectionからでしたね!とても好きです!まあ全曲好きなんですけど、でもこの曲から始まると7人全員コール出来るからライブの初めにあると個人的にとても嬉しいです♪

そして手を繋いで公演のユニット曲の披露本当に楽しみにしていました!1発目のJump!!!はポニテ好きな僕が初めてStrawberryGirlsのライブに行ったのがてつな公演で、ゆいにゃしがたまたま一度だけしたポニーテールの日に被ってポニテでのJump!!!のパフォーマンスを見て好きになったという思い出があったのでとてもエモかったです。ただ当時と比べると元気ハツラツなだけではなく会場の一体感を創りフロアを巻き込んで盛り上げるのがすごい上手だなって感じました!ゆいにゃしもゆめちゃんも煽り上手いからいきなり爆上がり過ぎましたね!ゆいにゃし2番のサビのピース間違えそうでギリギリに変えてるの可愛かった🫢そしてポニテ本当に良かったっす( ¨̮ )

お次は長い夜ですね。これは当時一回見た時には僕はほぼ寿々しか知らない状態でライブを見ていたのでなぴさんと咲綾ちゃんの関係性がわからなかったけれど、今日は曲中に目を合わせる2人を見てとても素敵だなって思いました。なぴさんの落ちサビ最後のずっと今でも〜から、きーせきーのとこめちゃくちゃ気持ちのってて表情も好きでした!あと今日聴いていて咲綾ちゃんの歌声も好きだな〜って感じました!

あしたはデートに関しては元旦のリクアワにもランクインするくらいなので名曲で最高に可愛かったのは言うまでもないですが、衣装が違ってまた新たなあしたはデートを感じました!僕が特に好きなのはきこあみ2人が手を繋いでステージをスキップするところと前後で並んで左右に顔出すところが可愛くて好きです!

そして寿々ソロ曲のずっと好きですね!久しぶりの1人でのパフォーマンスだったと思うから当然だとは思うけれどめちゃくちゃ緊張してるのが伝わってきてとっても可愛かったけれどこちらまでソワソワしてしまいました(笑)いつもなら色んな人に目を合わせに行ったりしてるのに視線が定ってない感じから緊張が伝わってきました。ただそんな緊張感がありながらもしっかり踊りきっていたしめちゃくちゃ可愛かったので個人的には幸せ空間でした🫢笑 ずっと好きは個人的にもすごく好きな曲だし寿々の歌声たくさん聞けて嬉しかった!

そのまま真夏のシンデレラ入って寿々があたふたして出だし遅れちゃってたの微笑ましすぎました☺️僕が今日好きだったとこは「水に浮かぶ星を見て蛍みたいだねって〜」のとこのみんなで0番の方に手伸ばしてるのが改めて好きだなって思ったのと、ゆいにゃしの「進んでいくのさ」が今日も好きでした♪真夏のシンデレラ聞けば聞くほど良い曲!

ここから生誕曲2つはまさにセンターの両名がとっても輝いていて見ていてすごく幸せな気持ちになりました( ¨̮ )
まずはLucky chance! 特にサビの時のゆいにゃしのダンスからも表情からも楽しい!って言うのがすごい伝わってくるのが僕にはとても刺さりまくってます♪しかもそれがゆいにゃしだけじゃなくても7人全員に伝染してるのがこの曲の良いところですよね!どこだったか忘れましたが僕は寿々が上手後方でなんか1人で遊んでたの見逃してません(笑)

とにかくカワイイはみんなでてぃーおーえぬあい〜♪って叫べるのすごい好きです!あときこちゃんの満遍の笑みをずっと感じれてまさにずっと可愛いー!!ってなってます( ¨̮ )あと今日感じたのが、最後の「尊いんだ〜」のとこできこちゃんが0番後方でV字型に並んでる?とこで笑顔でめちゃくちゃ腕だったかをぐるっぐる回してるのが好きでした!

ここからツアーユニットでしたがどの曲も前回の名古屋公演で感じた印象と違ったりしているところがあって見ていてすごく面白かったです!
想像上のサマーデイズは相変わらず2人とも可愛かったのは言うまでもないですが、寿々がカチューシャでめちゃくちゃ可愛かった!すごい似合ってた!特典会で言い忘れた!笑 あと前回の特典会での一件があったのできこちゃんの足元が気になってしまって仕方なかったです。。笑 もちろん前回も可愛かったんだけれど今回は更に王道アイドルに振り切ってる感じで可愛さ上限突破してたと思います😂

お次は「それは、」ですね♪なぴさんとゆめちゃんの表現方法が対照的ですごく良いなって感じました!なぴさんは全体を見ながら語りかける感じの歌い方な感じだなって思って、ゆめちゃんは一点を見ながらも表情や目の感じを歌詞に合わせて変えているのがとても伝わってきて2人とも素敵でした!あとなぴさん細すぎて心配になりました(笑)

マスカレードパレードは1番名古屋との変化を感じました。個人的に今日は前回のど迫力で会場を飲み込むってよりダンスのキレと歌の強弱で魅せているように感じました。3人共に1番は歌を抑えめに入って2番の方が強くなってきて最後は力強く発声してる様に感じてだんだんと3人の世界観に引き込まれていくような感覚になりました!なんかこうだんだん強くなっていくのって当たり前の事のように感じるけれど、それを実際にパフォーマンスを見ていて引き込まれるように感じたことに1人で感動させられてました!

全体曲に戻って寿々のテンパりMC(笑)からのずっと、ずっと、ずっと。本当に歌詞いいです素敵すぎる!あと前回も書いた気がするけれどこの曲のあみさんの歌い出しめちゃくちゃ好きです。あと寿々からゆいにゃしの歌割りの「いつか君が離れてしまったら、これ以上そんなこと考えたくないくらい君しかダメなの」がめちゃくちゃ体に響いてきました。すごい好きでした。あと意識していたのかはわからないけど名古屋の時は歌割り以外のメンバーが結構踊ってるって印象プラス表情はメンバーによって明るめだったり色々だったと感じたけれど、今日は全員一緒の真剣な表情で曲に入り込むような雰囲気で統一されていたなって感じました。個人的には今日の感じが好きだったかなって思いました。

本編ラストは手を繋いで。本当にこれもいい曲ですね。でもツアーファイナルだったり2周年ライブだったりここから先に向かって成長しながら進んでいくんだっていう強い意志、熱意を曲全体からも一人一人の歌からも伝わってくるように感じました。1人じゃないって言うのを7人が完全に理解して信頼し合い強い集団になっているのをここまでの曲も含めてこの曲から感じた気がしました!

アンコール明けにまさか新曲聞けるとは思ってませんでした!Triangle聞けると思ってなくて歓喜でした!初めて聴いた印象はダンスパフォーマンスがかっこよくていいともすごく思いましたが、僕は歌がかっこよくていいなって思いました!特に寿々のちょっと低めの歌声とベストマッチで歌っている姿がすごくかっこよかったです!あとはあみさんの歌う時の少し顔を傾けて歌う癖が曲調に合わせた表情・目線の使い方と重なって力強さを感じました。あとセリフもよかった!ブッ刺さりました🔥

お次は無敵ドリーマー!ワンマンでの無敵ドリーマーは更に無敵な感じしていいですね!高梨由衣輝いてた!無敵のゆいにゃし本当に好きです!!
無敵からのリーガルの流れ最強すぎます!きっと千葉に帰ってきても余韻が全然抜けないのは最後の二曲の追い込みが凄すぎたからでしょう笑


ツアー3都市目、仙台公演本当に楽しかったです!僕は名古屋からの参加だけど2公演見させてもらって全く別物のライブで感想伝えたいこと多すぎて本当はもっと特典会で話していたかったです笑 5/18のツアーファイナルでどんな変化をしているのか今からめちゃくちゃ楽しみにしてます!
4月はストガの現場行けましたが今日で終了でした。次会いに行けるのは5/7のマーキーの予定です!絶対にストガロスで干からびてしまうと思いますが仕事頑張りたいと思います!今日も素敵なライブ、幸せな時間をありがとうございました( ¨̮ )

かずかず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?