見出し画像

お散歩(十一面千手千眼観音)


久しぶりに時間が空いたので

ちょっとお散歩がてら

ずっと行きたいと思っていた場所へ

先日行ってきました

画像1

画像2

画像3

画像4

こちらの楓↑が有名なお寺です

緑が鮮やか

画像5

画像6

画像7

画像8

この階段↑を上った所に

十一面千手千眼観世音菩薩様がおられます

国指定重要文化財

拝観料400円也

撮影禁止なので観音様の写真はありません😭

ここの観音様はとても大きく

像高が463.6cmもあり、見上げるほどです

その観音様の裏手に五百羅漢様↓も

いらっしゃいます

画像10

十一面観世音菩薩様、

お会いできてよかった💕

ちなみにこちらのお寺さんでは

サムハラ御守りも取り扱い?販売?しています😅


そしてこの後、

近くにある神社↓にも立ち寄らせていただきました

画像10

画像11

雷神社⛩

厳かな社です

鈍感な私にでもわかるように、

蛇をチラッと出してくれたり、

時折り風をおこしてくださったり

雨をパラパラと木々から落として下さったり

と色々サインを出してくださいました

また、お参りに行きます


今日は夏越の大祓

お時間があれば、

お参りに行かれるのも良いかもしれません


今日も皆様に良い風が吹きますように🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?