見出し画像

stand.fm さんに紹介されました!

ごきげんよう。

今週末の9月20日(日)に、「ボールルームダンスライブ配信競技大会」という競技ダンスイベントに参加するのに、相方の爪が剥がれてしまった佐藤和亀です。
#お祓いしたのに
#絶対痛い

11時半から  プロスタンダードとアマチュアラテン、
14時45分から 僕が出るプロのラテンアメリカンとアマチュアスタンダードです。

興味ある方は、YouTubeにて応援よろしくお願いしまっす!

▼配信チャンネル

チャットで書き込むのも楽しいと思うし、チャレンジしてみてくださいね〜

YouTube に3日間程度、競技会の映像は残すそうなので当日見れなかった方にも見て欲しいです。

頑張るね。


というわけで、今日のテーマは「 stand.fm さんに紹介されました!」というテーマでお話をしようと思います。

▼音声で聞きながしたい方はこちら「亀らじ」

============

先日、stand.fm さんで「亀らじ」が紹介されたんですね。

どこに載ってるかっていうと(僕調べ)、stand.fm さんの公式Twitter のツイートに紹介して頂いてるのを見つけました。

▼こちら


僕のTwitterは普段そんなに「いいね!」とか、リツイートとかされるわけじゃないないんですけど、通知がたまっててなんだろうな?と思ったらそういうことでした。

知らない間にツイートされてて、メンションも付いてたから僕のところに通知来たんだろうけど、超びっくりした!

僕は特別にすごい配信をしてるわけじゃないし、いきなりだったから驚き慌てふためいたよ。
#ありがとうfm
#むしろなんで ?fm


別の機会にね、iPhone で stand.fmのアプリを開いたんです。

そしたらさ、いろんなチャンネルが紹介されているトップページに僕がいたんすよ。

▼これ見てよ

画像1


プラットフォームのトップページで紹介されてるようなチャンネルって、多くの人が見てるようなもうすでに人気があるチャンネルが掲載されていると思ってたので、いやこれは重ねてびっくりしたよね。

新しくフォローしてくださった方がいたり、いいね!してくれたり、あとコメントを書いてくれてるのはすごく嬉しいです。
#好きです



本当に視聴回数も少ないですしフォロワーも全然いないから、どうして取り上げてくれたのかなって思うのだけれど、一つ考えられるのは「社交ダンス」を扱ってるチャンネルは僕以外はないんじゃないかと思いますね。
#もしあったらスーパーごめん

最近だと YouTube などの もう人が多くいるプラットフォームでの社交ダンスチャンネルはたくさんあるけど、他だとまずいない。

僕も僕で検索しても誰も出てこなかったからやり始めたのもあるんですけども、そういうのも少しは関係あるのかなと思いますね。

stand.fm さん、教えてくれたら嬉しいっす。



「亀らじ」のコンセプトとしては、僕に興味を持ってくれた これを聞いてるキミとのコミュニケーションを取りたいなと思って配信してるんですね。

日常生活や仕事、なんらかしらの活動をする中で、僕が感じたことや考えたこと、気づいたことを隠さず届けたい。

変にかっこつけずに届けたいなと思ってるので、言いたいことがちゃんと伝わるように言い回しや文章は考えますが(考えても拙い言葉だけど)、できるだけ流行りに乗らないようにしています。

例えば、僕が芸能人の覚せい剤がどうのこうのと言ったって、誰も興味ないじゃないですか。

僕も興味ないし、キミも全然面白くないと思う。

なのでね、そういった僕の身の回りの話をしていこうと考えてます。

それについて何かリアクションだったりね、感想を書いてくれたりするととっても嬉しいです。



各SNSのコメントやレターは全部目を通していて、先日ですとstand.fm さんにてコメントをいただきました。

ただ、このコメントにどうやって答えたらいいのかなっていうのがわからない。

stand.fm だとコメントに対しての「いいねボタン」みたいなのもないし、コメントにコメントするっていうのもないし、と言うとやっぱり収録をするときに返事するといいのかなー?って思いました。

どうしよ?

なかなかどうしていいか分からず、嬉しいんだけどね。

これを読んでいるあなたも感想や質問などを書いてくれると亀は喜びます。

というわけで、かめやんでした〜 またね。 


============

  

【YOLOエンタメ舞踏部オンラインサロン】

“全員が楽しむ”をかかげ、挑戦している人を応援する部活です。
イベントや企画運営をしたり、「週刊かめコラム」「サロン限定動画配信」などのコンテンツもあります。

▼ご興味がある方はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?