見出し画像

2018年の話

あろー!急性胃炎から復活しました @kazuka2uです。

今年は帰省をせずに関東に残ることにしてしまったために、なかなか年の瀬を感じることが出来ていませんでしたが、紅白見ると年の瀬を急に感じるから紅白って偉大だなぁとしみじみ!

転職しました

12月から前職の広告代理店を辞めることとなり、外資系のベンチャーメーカーにて、デジタルマーケ担当者としてお世話になっています。

留学経験なんてなくても、英語はしゃべれる、と少なからず思っていました。それでもずっと我流で勉強してきたという不安はあって、新卒のときも怖じ気づいてトライしきれていませんでした。そうは言っても今が1番若くて周りからの許容値があるのだからと思い立ち、えいやぁとトライした結果、現職にご縁をいただきました。(普通のモチベーションで会議に参加してしまったら、英語の会議でびびりました。。)

出社4日の後、早くも冬休みを頂いていますが、本当にすでに楽しい。英語力はもう少し必要だなぁと感じていますが、それも含めてまだがんばる余地があるという意味でよき!がんばろ。。

あと外資はとにかく選考が早かったです。この話は別途。

2018年を振り返って

前職にはとても迷惑をかけてしまった1年でした。そしてそれがとにかくつらい1年で、これがきっかけで転職を考えた部分も大きかったです(いくつか理由はあったのですが)。何よりも出来ないことがたくさん見つかって、八方ふさがりだった時期も短くありませんでした。今だから笑えるけど、涙がとにかく止まらない時期もありました。

一方で前職には、結果が出せない時期のサポートもすごく手厚くしていただいて、とにかくありがたかったです。最近同期と会ったのですが、在籍中には全然話さなかったにもかかわらず弾む話はあるもので、すごく不思議な感じでした。
総括とにかく、本当に良い会社でした。

2019年やること

①デジタルマーケを極めて行く
これまではSNSの広告を専門に過ごしてきましたが、デジタルマーケ全般を専門としてお仕事が始まります。オーガニックも自分の領域として、よりユーザーやカスタマーに近い部分で物事を考えていきます。ツールの理解、顧客理解を共に高めていき、チームとしての最善解にフルコミットしていきます!

②語学をがんばる
中華系の企業ということも有り、英語ともう1言語欲しい気持ちが過去最大級に大きくなってきました。もうこれはがんばれ。

③副業もバリューだす
現職に許可を得た上で、ご縁あって副業も始めました。12月はメンタルの部分でこのチームに助けてもらいました。チームビルディング考えながら人を集められていることもあってか、本当に大好きなメンバーと、チームです。好き。。

こちらでもデジタルマーケやってます!首都圏はもちろんなんですが!特に福岡の!!デジタルマーケのお仕事が!!欲しいです!!絶対にお力添えできる部分、万一私が出来なくてもご紹介できる手段や企業がたくさんあるので、ぜひお気軽にお声がけ頂ければと思います。福岡のお手伝いをしたい。。。願わくば帰りたい……!

今も実家には帰りたいけど、まだまだ頑張ることは多いし、しっかりしていきたい。Nobles Oblige !あなたにも、わたしにも素敵な1年を!

支援いただいたお金はおもしろい記事を書くべく投資させていただきます!韓国の若年層マーケとか気になる。。