見出し画像

失敗しない海外仮想通貨取引所の選び方

■目次

第1章
1-1 失敗しない海外仮想通貨取引所の選び方
1-2 Bybit(バイビット)
1-3 Zoomex(ズーメックス)
1-4 KUCOIN(クーコイン)
1-5 MEXC
1-6 CryptoGT
1-7 Phemex(フェメックス)
1-8 BitMart(ビットマート)

第2章
2-1 Bybit(バイビット)の口座開設方法
2-2 Zoomex(ズーメックス)の口座開設方法
2-3 KUCOIN(クーコイン)の口座開設方法
2-4 MEXCの口座開設方法
2-5 CryptoGTの口座開設方法
2-6 Phemex(フェメックス)の口座開設方法
2-7 BitMart(ビットマート)の口座開設方法

第3章
3-1 最後に

1-1 失敗しない海外仮想通貨取引所の選び方

仮想通貨ビギナーから上級者まで自信を持っておすすめできる6社の海外取引所をランキング形式でご紹介します。

海外仮想通貨取引所は、国内取引所と比較してハイレバレッジ、豊富な取扱銘柄数、圧倒的に安い手数料などの面でメリットがあります。
海外仮想通貨取引所ごとの手数料や、メリット・デメリット、などの関連知識も解説します。
海外仮想通貨取引所は、大きなリターンを狙える一方でリスクも存在します。
そのため、収益性よりも安全性で仮想通貨取引所を選びたい方は、国内の仮想通貨取引所がおすすめです。
国内の取引所は、金融庁の指導が徹底されています。
世界的にも高いレベルの規則を遵守する必要があることから、国内取引所は相対的にみて海外取引所よりもリスクが低いといえます。
また金融庁に許可された仮想通貨のみが取引でき、レバレッジ倍率2倍が上限とされていることも、安全性の観点では利点です。

1-2 Bybit(バイビット)

Bybit(バイビット)とは、2018年3月にシンガポールで設立され、2023年4月17日、本社をドバイに移転しました。
使いやすいサイトデザインや日本語に対応していることから、多くの日本人から人気を集めています。また、全世界130ヵ国以上にユーザーを持つ人気の海外仮想通貨取引所でもあるため、信頼性や安全性の高さにも定評があります。
日本語に対応していて、信頼性や安全性を重視したいという方におすすめの海外仮想通貨取引所だといえます。

■Bybit(バイビット)のメリット
Bybit(バイビット)のメリットは、主にこちらの5つになります。
1.日本語に対応しているから安心して利用できる
2.クレジットカード決済で仮想通貨を買える
3.最大レバレッジが100倍!
4.仮想通貨の取引量が多く約定率が高い
5.サイトの操作性が高くサーバーも強いためスムーズに取引可能
になります。それでは、順番に見ていきましょう。

まず1つ目は、
●日本語に対応しているから安心して利用できる についてです。
Bybit(バイビット)は、日本語に対応しているため、英語が苦手な方でも安心して利用することができます。
日本語に対応していない海外仮想通貨取引所が多くある中、日本語に対応しているBybit(バイビット)は、日本人でも使いやすい海外仮想通貨取引所だといえます。

2つ目は、
● クレジットカード決済で仮想通貨を買える についてです。
Bybit(バイビット)では、クレジットカード決済で仮想通貨を購入することができます。クレジットカード決済で仮想通貨を購入することで、実質的に日本円で仮想通貨を購入することができ、仮想通貨を送金する手間を省くことができるといったメリットがあげられます。
しかし、クレジットカード決済で仮想通貨を購入する際には、高額な手数料がかかるため、手数料をなるべく抑えたいという方は注意が必要です。
3つ目は、

● 最大レバレッジが100倍! についてです。
Bybit(バイビット)では、最大レバレッジが100倍までと非常に高く設定されています。そのため、少額でも大きな利益を狙うことができ、レバレッジを活用して効率よく利益を上げたいという方には、おすすめポイントといえます。

4つ目は、
● 仮想通貨の取引量が多く、約定率が高い についてです。
Bybit(バイビット)は、仮想通貨の取引量が多く、約定率が高いといった特徴があげられます。
仮想通貨の取引量が多く、約定率が高いため、自分にとって最適な取引を行える可能性が高いといえます。

5つ目は
● サイトの操作性が高く、サーバーも強いためスムーズに取引可能 についてです。
Bybit(バイビット)では、サイトの操作性が高く、サーバーが強いためスムーズに取引することが可能です。
日本語に対応しているだけでなく、サイトの操作性が高いため、多くのユーザーから支持を得ている海外仮想通貨取引所といえます。
また、サーバーの負荷による、取引の遅延が起きた事例もほぼないため、信頼性や安全性は非常に高いです。

3 Bybit(バイビット)のデメリット
次に、Bybit(バイビット)のデメリットについて解説していきます。
主なデメリットは、こちらの3つになります。
1.出金できる時間や回数が指定されている
2.仮想通貨の種類が比較的少ない
3.出金手数料が少し高い
になります。それでは、順番に見ていきましょう。

1つ目は、
● 出金できる時間や回数が指定されている についてです。
Bybit(バイビット)では、出金できる時間や回数が指定されています。
出金回数は1日3回で、指定の時間になるまで出金することができません。

2つ目は
● 仮想通貨の種類が比較的少ない についてです。
Bybit(バイビット)では、仮想通貨の種類が比較的少ないといったデメリットがあげられます。他の海外仮想通貨取引所に比べて、やや取り扱っている通貨の数は少ないですが、主要な銘柄は購入することができるため、ほとんどの方にとっては大きなデメリットとはなりません。
しかし、認知度の低い草コインへの投資を考えている方にとっては、不向きなサービスだといえます。

3つ目は
● 出金手数料が少し高い についてです。
Bybit(バイビット)では、出金手数料が少し高いといったデメリットがあげられます。他の海外仮想通貨取引所に比べて、出金手数料が高い傾向にありますが、サービス全体としてみるとそこまで大きな差はありません。
そのため、日本語対応やサイトの使いやすさを求める方にとっては、大きなデメリットにはならないといえます。

■まとめ
Bybit(バイビット)は、日本語に対応しており、日本人でも使いやすい海外仮想通貨取引所です。また、サイトやアプリが使いやすく、仮想通貨取引に慣れていない方でも簡単に取引をすることができます。
しかし、出金時間の制限や一定のリスクも存在するため、注意深く利用する必要があります。

1-3 Zoomex(ズーメックス)

Zoomex(ズーメックス)は2021年にシンガポールで設立された、最新のブロックチェーン技術を備えた仮想通貨取引所です。
設立から日が浅いにも関わらずユーザー数は20,000人を越え、非常に高い人気を誇っています。
またZoomexはデリバティブ取引に特化しており、レバレッジを最大100倍までかけることが可能です。
日本語にも完全対応しているため、海外取引所に慣れていない方でも迷わずに操作することができます。

2.Zoomexが選ばれる3つ特徴
次に、Zoomex(ズーメックス)がユーザーに選ばれる3つの特徴を紹介します。
① 業界最安値の手数料
② 日本語完全対応のサポート体制
③ デリバティブ取引(レバレッジ)特化型
になります。それでは、順番に見ていきましょう。

1つ目は、
 業界最安値の手数料 についてです。
Zoomexは、仮想通貨業界の中でも最安水準の手数料を実現しています。
取引手数料はMakerが0.02%、Takerが0.06%となっており、他の取引所よりも安い水準です。
さらに仮想通貨の入金手数料は無料なので、資金を移動させる時のコストを大幅に削減することができます。

2つ目は、
日本語完全対応のサポート体制 についてです。
Zoomexのカスタマーサポートは、日本語に完全対応しています。
海外取引所によっては日本語のサポートに対応しておらず、英語でしか問い合わせできないケースも多いです。
しかしZoomexは、問い合わせに対して日本語で返答してくれるので、翻訳機能などを使う必要はありません。メールだけではなくオンラインチャットでの問い合わせも可能なので、トラブル時でも迅速にサポートを受けることができます!

3つ目は、
デリバティブ取引特化型 についてです。
Zoomexは、デリバティブ取引に特化しており「インバース無期限」と「USDT無期限」の2つの先物契約を提供しています。
対応ペアは150種類以上にも上り、通貨ペアによってはレバレッジを最大100倍まで適用すること可能です。
またZoomexではゼロカットシステムを導入しているため、証拠金以上の損失はZoomex負担となり、追証を払う必要はありません。

次にZoomexの利用前に知っておきたい5つのメリット についてです。
Zoomex(ズーメックス)を利用する前に知っておきたい5つのメリットを紹介します。
1.日本円取引や日本語表示に対応している
2.ボーナスキャンペーンが複数ある
3.ゼロカットシステムを採用している
4.スマホアプリに対応している
5.スポンサー契約が豪華
になります。それでは、順番に見ていきましょう。

1.日本円取引や日本語表示に対応している 
まず1つ目のメリットは
「日本円取引や日本語表示に対応している」ことです。
Zoomexの口座開設後に本人確認(KYC)まで完了すると、日本円でBTCやUSDTを購入することができます。

2.ボーナスキャンペーンが複数ある 
続いて2つ目のメリットは「ボーナスキャンペーンが複数ある」ことです。
Zoomexは複数のキャンペーンを開催しており、簡単なタスクをクリアするだけで豪華なボーナスを獲得することができます。
例えば新規口座開設で10ドルボーナス、入金&取引で最大2,000ドルボーナスなどの特典です。獲得ボーナスは証拠金や手数料の支払いに使用できるので、コストを節約しながらトレードすることができます!

3.ゼロカットシステムを採用している についてです。
続いて3つ目のメリットは、「ゼロカットシステムを採用している」ことです。ゼロカットシステムとは、相場の急変動によって損切りが遅れて証拠金以上のマイナスの損失が出た際に、運営が損失を補填してくれるシステムのことです。
ゼロカットシステムによって追証のリスクがなくなるため、レバレッジを上げても安心して取引ができます。追証を恐れて取引ができない方は、ゼロカットシステムを採用しているZoomexの利用をおすすめします

4.スマホアプリに対応している 
続いて4つ目のメリットは「スマホアプリに対応している」ことです。
ZoomexはiOS・Androidの両方のバージョンでスマホアプリをリリースしており、無料で利用することができます。
さらにZoomexのスマホアプリではPC版と同様のサービスが提供されていて、アプリ内の言語は日本語に対応済みです。
PCを持っていない方や、外出先でも取引したい方はApp StoreやGoogle Playからダウンロードしてみましょう!

5.スポンサー契約が豪華 
続いて5つ目のメリットは
「スポンサー契約が豪華」なことです。
2022年7月22日、Zoomexの運営会社である「Octochain Fintech Limited」は、J1リーグに所属する有名サッカーチーム「サガン鳥栖(とす)」とユニフォームスポンサー契約を締結しました。
またZoomexの公式サイトでは、ファッションモデルやバラエティー番組で活躍している「河北麻友子さん」を起用しています。
以上のような大型スポンサー契約を結べるZoomexは、資金力や信頼性が高いと言えるでしょう。

4.Zoomexの利用前に知っておきたい3つのデメリット 
次にZoomex(ズーメックス)を利用する前に知っておきたい3つのデメリットを紹介します。
1.現物取引ができない
2.ステーキングができない
3.金融庁に登録していない
になります。それでは、順番に見ていきましょう。

1.現物取引ができない
まず1つ目のデメリットは「現物取引ができない」ことです。
Zoomexはデリバティブ取引に特化した取引所なので、現物取引には対応していません。現物取引を行いたい方は、Bybitなどの他の取引所を利用しましょう。

2.ステーキングができない
続いて2つ目のデメリットは「ステーキングができない」ことです。
Zoomexはステーキングを提供していないため、資産運用を行いたい人にとっては物足りなさを感じるかもしれません。
しかし、Zoomexは最大レバレッジ100倍の無期限先物取引を提供しており、ハイレバトレードを行いたい人にとっては非常に魅力的です。

3.金融庁に登録していない
続いて3つ目のデメリットは、「金融庁に登録していない」ことです。
日本国内で仮想通貨取引所を運営するためには金融庁への登録が必要ですが、Zoomexは登録していません。
金融庁に登録しない理由は、登録するとレバレッジや取扱通貨に対して規制がかかるからだと推測することができます。
なお、日本居住者がZoomexを利用することは違法ではないので、利用をためらう必要はありません。
ただし、Zoomexが日本人の利用を禁止する可能性もゼロとは言えないので、複数の取引所に資産を分散させることを推奨します

8.【まとめ】Zoomexの特徴とメリット・デメリット
Zoomexはサイト言語やサポートが日本語に完全対応しており、先物取引では、最大100倍のハイレバレッジをかけてトレードを楽しめます。
今なら登録ボーナスや初回クーポンを受け取ることができるので、ぜひZoomexに登録して仮想通貨投資を開始してください。

1-4 KuCoin(クーコイン)

1 KuCoin(クーコイン)とはクーコインは、香港に拠点を置く取引所です。
世界2,000万人以上が利用しており、取引高で安定して上位5位にランクインしています。流動性が高いため取引が成立しやすく、優れたUIにより初心者から上級者まで幅広く支持されている取引所です。

2 KuCoin(クーコイン)の特徴・メリット
クーコインには次のような8つのメリットがあります。
*KuCoin(クーコイン)の特徴・メリット

1.日本語に対応している
2.700種類以上の仮想通貨が取引可能
3.レバレッジは最大100倍
4.独自の通貨KCSを発行している
5.保有しているKCSの割合に応じて配当がもらえる
6.多彩な仮想通貨購入方法を用意している
7.手数料が安い
8.紹介制度で報酬がもらえる
になります。それでは、順番に見ていきましょう。

1つ目は、
1 日本語に対応している についてです。

クーコインは日本語対応しているため、日本人でも利用しやすいメリットがあります。以前まではヘルプは英語だったり、トップページが日本語に切り替わらなかったりと日本語対応できていない部分があったのですが、現在ではそういった部分も日本語対応しており、一切抵抗なく利用できます。
英語が苦手な方でも安心して利用することができます。

2つ目は、
2 700種類以上の仮想通貨が取引可能 についてです。
クーコインは700種類以上の仮想通貨を取り扱っており、話題の銘柄を積極的に上場させる傾向があります。今後値上がりする可能性のある仮想通貨(草コイン)を比較的安価な段階で購入することもできます。
2022年10月10日には、メタバース銘柄「XANA (XETA)」が上場し注目を集めていました。
話題の仮想通貨をいち早く取引したい方にとって注目の取引所といえます。

3つ目は、3 レバレッジは最大100倍 についてです。
クーコインでは先物取引で最大100倍のレバレッジに対応しています。
レバレッジ100倍は日本で人気のバイビットと同水準です。国内取引所の最大レバレッジは2倍に制限されているため、効率的に利益を狙えます。

4つ目は
4 独自の通貨KCSを発行している についてです。
クーコインではKuCoin Token(KCS)と呼ばれる独自通貨を発行しています。
KCSを所有していることで3つのメリットがあります。
*KCSのメリット
1.取引手数料の割引
2.上場前の仮想通貨購入の早期参加権
3.配当を受け取れる

になります。クーコインを利用する上で嬉しい特典が多くあります。
特に取引手数料の割引のためにも保有しておくことをおすすめします。
さらに、KCSは毎月定期的に市場から買い戻しとバーン(焼却)が行われます。
流通しているKCSの総量が減少するため、将来的に価格の上昇が見込めます。このようにKCSは投資対象としても注目を集めています。

5つ目は
5 保有しているKCSの割合に応じて配当がもらえる についてです。
Kucoin独自の通貨であるKCSを保有しておくことで、取引手数料の売上の50%が全てのKCSホルダーに分配されるという仕組みがあります。

今後Kucoinが幅広く活用され、取引高が上がればさらに配当も多くなるでしょう。

6つ目は
6 多様な仮想通貨購入方法がある についてです。
クーコインではこちらのような多彩な仮想通貨の購入方法を用意しています。
*入金方法の例
・クレジットカード
・Apple Pay
・銀行振込

口座開設からすぐに仮想通貨の購入が行えるため、早く取引したい方にはおすすめです。

7つ目は、手数料が安い についてです。
kucoinの取引手数料は非常に安く、購入額の0.1%となっています。
他の有名な取引所、Bittrex(0.25%)、Poloniex(0.15~0.25%)と比べてみてもKucoinの手数料が安いということがわかります。
さらに、KCSの保有量に応じて最大20%(実質0.08%)まで取引手数料を安くすることが可能になります。

8つ目は、
紹介制度で報酬がもらえる についてです。
他人にkucoinを紹介し、登録して取引をしてもらうことで報酬がもらえるというアフィリエイトシステムがあるのです。

*例えば
1.自分がAさんを紹介すると、
Aさんの取引手数料の20%の報酬が自分に入ってきます。
2.さらに、自分の紹介したAさんが、新たにBさんを紹介すると、
Bさんの取引手数料の12%の報酬が自分に入ってきます。
3.そしてさらに、Bさんが新たにCさんを紹介すると、Cさんの手数料の8%の報酬が自分に入ってきます。

3 KuCoin(クーコイン)のデメリット
次は、デメリットについてです。
クーコインには次のような3つのデメリットがあります。

*KuCoinのデメリット
1.中国での法規制の影響を受ける可能性がある
2.日本人の締め出しが行われる
3.KCS保有により発生するはずの配当が支払われていない

になります。それでは、順番に見ていきましょう。
1つ目は、
1 中国での法規制の影響を受ける可能性がある についてです。
中国では、基本的に仮想通貨取引が全面的に禁止になっています。
そのため、仮想通貨取引所の閉鎖やICO規制がされました。
香港自体は中国本土とは別の政治形態を取っており、仮想通貨の規制も現在はされていません。
しかし、中国政府による仮想通貨規制が行われる可能性も低くはありません。なので、いつKucoinも中国政府によって規制されるか分かりません。
Kucoin規制の可能性を考慮すると、Kucoin一か所に集中して投資するのではなく、他の取引所も利用し、資産を分散させて守ることが大切になるでしょう。

2つ目は、
KCS保有により発生するはずの配当が支払われていない についてです。
Kucoinの特徴でもある、保有しているKCSの割合に応じて配当がもらえるという制度について、システム上のトラブルにより、配当が支払われていなかったという問題もあったようです。
Kucoinのredditを見てみると、その問題は現在は解決されているそうですが、このようなトラブルが起こると信頼度は下がってしまいます。

3つ目は、
日本人の締め出しが行われる? についてです。
最近では、クーコインが日本人の利用停止されたとの情報も広がっています。しかし、このアナウンスから数年たっておりますが、クーコインは日本語に対応しており、日本人向けの最新情報を提供する公式Twitterもあることから、日本人向けにサービスは継続されています。
他の海外仮想通貨取引所でも警告を受けても継続して日本人向けにサービスを行っているところはあるため、クーコインが日本人の締め出しを行う可能性は少ないでしょう。
しかし、念のためクーコイン以外にも仮想通貨取引所を開設しておくことをおすすめします。

9 KuCoin(クーコイン)のまとめ
クーコインは世界中で人気のある大きな仮想通貨取引所です。
クーコインを利用する際には、独自の通貨であるKCSを利用することで更なるメリットも期待できます。
独自通貨のKCSを保有することでの取引手数料割引が大きく、クーコインを利用する上では欠かせないポイントです。

1-5 MEXC

1.MEXCとは|仮想通貨の取り扱いが圧倒的に多い
MEXC(エムイーエックスシー)は、2023年1月現在で1,500種類以上の仮想通貨を取り扱っている海外暗号資産取引所です。
MEXCはBINANCEよりも取扱通貨数が多く、GMOコインなどの国内取引所とは70倍以上の差があります。
また、MEXCは仮想通貨の新規上場が早いです。
直近では、ツイートで稼げるTwitFiのゲームトークンである「TWT」をどこよりも早く上場させました。
マイナーなコインを取引したい方や、将来有望なトークンの取引に早期参入したい方は、MEXCの利用をおすすめします

2.MEXCの評判からわかるメリット
MEXC(エムイーエックスシー)の評判からわかるメリットは
こちらの4点です。
1.日本語対応が優れている
2.最大200倍のハイレバレッジに対応している
3.IEOに参加するチャンスがある
4.先物取引のキャンペーンが多い
になります。それでは、順番に見ていきましょう。

1.日本語対応が優れている
まず1つ目のメリットは「日本語対応が優れている」ことです。
MEXCは海外の仮想通貨取引所ですが、言語面での問題はありません、なぜなら公式サイトやスマホアプリは日本語に対応しており、なおかつ非常に自然な日本語で表示されているからです。
またカスタマーサポートには、日本語を扱えるスタッフが在籍しているため、日本語での問い合わせにも対応しています。

2.最大200倍のハイレバレッジに対応している
続いて、2つ目のメリットは「最大200倍のハイレバレッジに対応している」ことです。MEXCの無期限先物契約「USDT-M」では、主要な取引ペアで最大200倍のハイレバレッジに対応しています。
例えば1万円の軍資金に200倍のレバレッジをかければ、200万円分の取引が可能です。他の海外取引所ではレバレッジ制限がある場合も多いですが、MEXCでは登録直後からハイレバトレードを実践することができます

2-3.IEOに参加するチャンスがある
続いて、3つ目のメリットは「IEOに参加するチャンスがある」ことです。
IEOとは、新規上場トークンを上場前に安値で購入できるイベントのことです。
MEXCでは「ローンチパッド」と呼ばれており、多くの投資家が参加しています。MEXCのIEOである「ローンチパッド」では、MEXCが精査した仮想通貨を上場前に低コストで購入することができます。
ユーザーはMXもしくはUSDTを現物アカウントで保有することで、保有量に応じた新規上場トークンを獲得可能です。過去のMEXCのローンチパッドで上場した仮想通貨は10倍~50倍の値上がりを記録しているので、爆益を狙いたい方におすすめです。

2-4.先物取引のキャンペーンが多い
続いて、4つ目のメリットは「先物取引のキャンペーンが多い」ことです。
MEXCでは日々さまざまなキャンペーンが行われていますが、特に先物取引関連のキャンペーンが多く開催されています。
キャンペーンでは先物取引の取引高に応じてボーナスや仮想通貨が配布されるので、トレードで利益を狙いながらインセンティブを獲得できるのがメリットです。なお獲得したボーナスは取引の証拠金に使用できるため、ポジションの拡大やロスカットの回避に役立てることができます。

3.MEXCの評判からわかるデメリット
次に、MEXC(エムイーエックスシー)の評判からわかるデメリットはこちらの2点です。
1.日本円の取引に対応していない
2.他の取引所よりも取引手数料が高い

になります。それでは、順番に見ていきましょう。

1.日本円の取引に対応していない
まず1つ目のデメリットは「日本円の取引に対応していない」ことです。
MEXCに限らず、ほとんどの海外取引所では日本円で仮想通貨を取引することはできません。基本的には仮想通貨同士の取引にしか対応していないので、国内取引所を使い慣れている方にとってはデメリットです。

2.他の取引所よりも取引手数料が高い
続いて、2つ目のデメリットは「他の取引所よりも取引手数料が高い」ことです。
通常時はBybitやBINANCEの方が取引手数料が安く、MEXCの取引手数料は割高となっています。また独自通貨の「MX」で取引手数料を支払うと最大20%の割引を受けられるので、工夫次第ではMEXCの方が手数料を安くできます。

14.【まとめ】MEXCの評判と使い方
MEXCは日本語の対応が優れているため日本人でも使いやすいです。
さらには1,500種類以上の取引ペアがあるのでトレードの選択肢が多いです。
今なら手数料や先物取引に関するキャンペーンも豊富に開催されているので、お得にトレードを始めたい方はぜひMEXCに登録してみてください。

1-6 CryptoGT(クリプトGT)

1 CryptoGT(クリプトGT)とはCryptoGTは2018年に設立した、仮想通貨FX専門の海外仮想通貨取引所です。
最大レバレッジ倍率は500倍と高く、日本語のサポートが優れている点が特徴です。取扱銘柄数は20種類ですが、口座開設や入出金、取引に関する手数料は基本無料のため、コストを抑えられます。
追証がないことから、借金のリスクを考えずに安心して取引できます。

3 CryptoGT(クリプトGT)のメリット
CryptoGTのメリットは、こちら6点になります。
*CryptoGTのメリット

1.最大レバレッジ500倍の取引ができる
2.充実したキャンペーンボーナス
3.日本円での取引ができる
4.CryptoGT独自の通貨ペアと取り扱い通貨数
5.各種手数料は無料
6.追加証拠金なしのゼロカットシステム

になります。それでは、順番に見ていきましょう。

1つ目は、
最大レバレッジ500倍の取引ができる についてです。
国内取引所の場合、最大でも2倍までしか取引できません。
また、他の海外取引所も最大が100倍という所が多いため、この500倍という数値は高い倍率です。
高倍率のレバレッジがかけられる点は、CryptoGTの大きなメリットと言えるでしょう。

2つ目は、
充実したキャンペーンボーナス についてです。
CryptoGTは、キャンペーンが頻繁に実施されています。
キャンペーンで獲得したボーナスは、取引で利用が可能です。
キャンペーンの例をこちらに記載します。

ボーナスの獲得条件が入金だけのため、仮想通貨の取引所に不慣れの人でも簡単にボーナスをゲットできます。
ボーナスの獲得が簡単なため、積極的にキャンペーンに参加しましょう。
なお、CryptoGTのキャンペーン内容は定期的に変更されるため、詳細は公式サイトを確認してください。

3つ目は、
日本円での取引ができる についてです。
CryptoGTでは、日本円での取引ができます。
日本円の取引ペアをこちらにまとめます。
*日本円の取引ペア
・BTCJPY
・ETHJPY
・XRPJPY
・LTCJPY
・BCHJPY
・ADAJPY
・XLMJPY

見慣れている日本円での取引ができることは、安心材料といえるでしょう。

4つ目は、
CryptoGT独自の通貨ペアと取り扱い通貨数 についてです。
CryptoGTは、独自の通貨ペア数を豊富に持っています。
通貨ペア数はステーブルコインやアルトコインも合わせると64ペアで、取り扱い通貨数は29種類あります。
通貨ペア数が多いことで、利益を得られるチャンスが増えます。

*CryptoGT独自の通貨ペア
通貨ペア数の一覧を以下にまとめます。

5つ目は、
各種手数料は無料 についてです。
CryptoGTは、入金や出金、取引の手数料が基本無料です。
しかし、取引時に発生する「スプレッド手数料」と「スワップ手数料」は存在します。

6つ目は、
追加証拠金なしのゼロカットシステム についてです。
CryptoGTでは、追証がありません。
追証がない上にゼロカットシステムを導入しているため、借金のリスクがありません。

●CryptoGT(クリプトGT)のデメリット
次に、CryptoGTのデメリットについてです。
CryptoGTのデメリットは、こちら2点になります。
*CryptoGTのデメリット

1.ロスカットがされやすい
2.金融庁からの認可はされてない

になります。それでは、順番に見ていきましょう。

1つ目は、
ロスカットがされやすい についてです。
CryptoGTでは証拠金維持率100%のため、ロスカットされやすい傾向にあります。
例えば、こちらの状態で取引を行った場合を想定します。

*取引時の状態
・1BTC=3万円
・口座残高:30万円
・口座の残高が有効証拠金
・1万円分で取引実施
・レバレッジ10倍

この条件の場合、必要証拠金はこちらの通りになります。
必要証拠金 = 口座残高 / レバレッジ = 30万円 / 10倍 = 3万円
証拠金維持率は、この式で求めます。
証拠金維持率 = (取引開始時の口座残高 – 取引実施金額 + 含み損益) / 必要証拠金 ×100
よって、口座残高が3万円を下回った場合、証拠金維持率が100%を下回るため、ロスカットが発生します。

2つ目は
金融庁からの認可はされてない についてです。
金融庁からの許可はされてない状態で運営しているため、安心できない点がデメリットです。ただし、金融庁からの警告は出ていないため、自己責任で利用する分には問題ありません。

6 CryptoGT(クリプトGT)の評判のまとめ
CryptoGTは、仮想通貨FX専門の海外仮想通貨取引所です。
最大500倍のレバレッジがかけられることや日本語のサポートが充実していることが特徴で、この特徴が良い評判に繋がっています。

1-7 Phemex(フェメックス)

1.Phemex (フェメックス) とは
Phemexは、2019年にシンガポールで設立された海外仮想通貨取引所です。
仮想通貨取引所としては比較的歴史は浅いですが、設立後急成長し、2022年10月には1日あたりの取引高は約1400億円です。
現物取引と先物取引のスペックが高いだけでなく、ステーキングやボーナスキャンペーン、有料のプレミアム会員など、ユーザーのニーズに合わせたさまざまなサービスが用意されているのが特徴の仮想通貨取引所です。

*4ヶ国でライセンスを取得済み
Phemexは、アメリカとカナダ、トルコ、リトアニアの4ヶ国でライセンスを取得済みです。取り扱い通貨や最大レバレッジの関係で日本の金融庁に登録はしていないものの、信頼性は高いと言えます。

2.Phemex (フェメックス) のメリット
Phemexのメリットは11点あります。
1.日本語に完全対応している
2.240種類以上の現物取り扱い通貨
3.約150種類の先物取引通貨ペア
4.最大レバレッジが100倍
5.サーバーが強い
6.セキュリティが強固
7.クレジットカードで30種類以上の仮想通貨を購入できる
8.ユニークなキャンペーンを多数開催している
9.仮想通貨関連の教育コンテンツが充実している
10.Testnetで取引の勉強ができる
11.「プルーフ・オブ・リザーブ (PoR) 」を公開済み

になります。
それでは、順番に見ていきましょう。

1点は、
●日本語に完全対応している についてです。
Phemexは公式サイトが日本語に完全対応しています。
海外仮想通貨取引所の中には、スペックが高くても日本語に対応していないために使いづらかったり、日本語に対応していても一部だけだったりと、英語が苦手な日本人にとって使いやすいとは言えないものが数多くあるのが現状です。
しかし、Phemexは取引画面を含めた公式サイトが自然な日本語に翻訳されているので、サクサク使うことができます。

2点目は、
●240種類以上の現物取り扱い通貨 についてです。
Phemexでは、非常に豊富な種類の仮想通貨を現物取引することができます。
2023年5月時点でのPhemexの取り扱い通貨数は363種類以上です。
これだけの仮想通貨の取り扱いがあれば、取引したい通貨がない、ということも少ないでしょう。

3点目は
●151種類の先物取引通貨ペア についてです。
Phemexは現物取引だけでなく、先物取引の通貨ペアも充実しています。
2023年5月時点でのPhemexの先物取引通貨ペア数は約151種類です。

4点目は
●最大レバレッジが100倍 についてです。
Phemexは設立時はデリバティブ取引所として設立されただけあり、最大レバレッジは業界最高水準の100倍です。レバレッジ100倍で取引できるのはBTC/USDなどの主な通貨ペアのみですが、その他の通貨ペアについても20〜50倍のレバレッジをかけて取引できます。

5点目は
●サーバーが強い についてです。
Phemexのサーバーは、毎秒30万件のトランザクションを処理できる性能を持っています。注文してから取引板に注文が並ぶまでのレスポンスが1ミリ秒以下となっており、タイムラグで不利な約定になってしまった、ということはほとんどありません。
実際に、Phemexの1日の取引量は1.4兆円を超えていますが、それらの取引は問題なくスムーズに処理されています。

6点目は
●セキュリティが強固 についてです。
Phemexは、ユーザーの資産をコールドウォレットで管理しています。
また、送金の際にオフラインで複数人による署名が必要となるマルチシグも採用しており、不正アクセスへの対策は万全と言えるでしょう。

7点目は
●クレジットカードで30種類以上の仮想通貨を購入できる についてです。
Phemexではクレジットカードで仮想通貨を購入することができます。
通常、海外仮想通貨取引所を利用するためには国内仮想通貨取引所やウォレットからの送金が必要です。取引するまでに時間がかかってしまうため、わずらわしさを感じている方も多いでしょう。
しかし、クレジットカードで仮想通貨を購入すれば、すぐに取引を開始することができます。クレジットカードでの仮想通貨の購入は他の海外仮想通貨取引所でもできますが、Phemexでは購入できる仮想通貨の種類が30種類以上と豊富なのもうれしいところです。

8点目は
●ユニークなキャンペーンを多数開催している についてです。
Phemexはボーナスキャンペーンにも注力しており、現在は4,050ドル相当のボーナスを受け取れる「ウェルカムボーナス」を実施しています。
また、Phemexが開催するキャンペーンは、他の海外仮想通貨取引所と比較してユニークなのが特徴です。

9点目は
●仮想通貨関連の教育コンテンツが充実している についてです。
Phemexでは「Phemexアカデミー」と呼ばれる仮想通貨の教育コンテンツ配信サービスを提供しています。Phemexアカデミーには、各仮想通貨の洞察やテクニカル分析、DeFi、メタバースなど、投資やWeb3.0に関することについて数多くの記事があります。
それぞれの記事についてもボリュームがあり、かつ内容が専門的なので、今から仮想通貨について学ぶ人だけでなく、より知見を深めたい方にもおすすめです。

10点目は
●Testnetで取引の勉強ができる についてです。
PhemexではTestnetでデモトレードを行うことができます。
仮想の資産を使って本番と同じ環境でトレードできるため、これからトレードを学びたい人や新しい取引手法を試したい人におすすめです。
登録に必要なのがメールアドレスのみと手軽なので、気になる方は試してみるとよいでしょう。

11点目は
●「プルーフ・オブ・リザーブ (PoR) 」を公開済み についてです。
Phemexは、ユーザーが自身の資産が本当に出金可能なのかを確認できる「プルーフ・オブ・リザーブ (PoR) 」を公開しています。
2022年11月には、FTXが破綻したことやその後の調査でFTXが顧客資産を流用していたことが判明したことから、国内、海外問わず仮想通貨取引所への不信感がユーザー間に広がりました。
そんな中でPhemexはいち早くプルーフ・オブ・リザーブを公開し、ユーザーの資産が健全に保管されていることを証明しています。

3.Phemex (フェメックス) のデメリット・注意点
次に、デメリットについてお伝えします。
Phemexのデメリットはこちらの2点です。
1.日本円での入出金ができない
2.出金処理が1日に3回しか行われない

になります。それでは、順番に見ていきましょう。

1点目は、
●日本円での入出金ができない 事です。
Phemexでは日本円での入出金はできません。
入出金を行うには、他の仮想通貨取引所やウォレットを利用する必要があります。ただし、クレジットカードを使用して仮想通貨を購入することで、間接的に日本円で仮想通貨を購入することは可能です。

2点目は、
●出金処理が1日に3回しか行われない 事です。
Phemexの公式サイトによると、出金リクエストは1日に3回処理されるとのことです。セキュリティのためとは言え、出金したいときにすぐ出金できないのはユーザーにとってストレスに感じることもあるでしょう。

■Phemex (フェメックス) の評判まとめ
Phemexは、充実した取り扱い通貨や豊富なボーナスキャンペーン、ステーキングをはじめとしたさまざまなサービスなど、総合的に見てスペックの高い海外仮想通貨取引所です。

1-8 BitMart(ビットマート)

BitMartは、カリブ海のケイマン諸島に本社を置く仮想通貨取引所です。
2018年3月の設立以来、世界各国で900万人以上のユーザーにサービスを提供してきました。現物取引はもちろん、最大100倍のレバレッジに対応したデリバティブ取引も行えます。
また、iOS・Android版のスマホアプリをリリース済みなので、PCが無くてもスマホ1つで取引が可能です。

■BitMart(ビットマート)のメリット
BitMartには様々なメリットがありますが、ここでは代表的な5つのメリットを紹介していきます。
*メリット
1.取引手数料が0.05%でとても安い
2.日本語に対応している
3.配当を無期限で毎日受け取れる
4.スマホアプリがある
5.アメリカで金融ライセンスを取得済み

になります。それでは、順番に見ていきましょう。

1つ目は、
●取引手数料が0.05%でとても安い についてです。
BitMartの取引手数料は「メイカー:0.1%/テイカー:0.2%」の一律で設定されています。それに追加して、独自トークンである「BMX」で取引手数料を支払うよう設定すると手数料が50%割引になる仕組みなので、実質取引手数料が0.05%となり、かなりお得に取引ができます。

2つ目は、
●日本語に対応している についてです。
BitMartは、完全に日本語に対応しています。
また、日本人による24時間対応のメール対応のカスタマーセンターがあり、安心して取引することができます。
英語が不得意な方は海外の取引所を敬遠しがちですが、BitMartなら問題なく利用できます。

3つ目は
●配当を無期限で毎日受け取れる についてです。
BitMartでは「ミッションX」の際に独自トークンBMXは非常に重要な役割があります。
ミッションXとは、一般ユーザーが自分の気に入ったプロジェクトにBMXを投資し、投資金額が100万BMXに達成するとBitMartにプロジェクトを上場させることができるシステムです。
上場したプロジェクトに投資したユーザーは、投資金額に応じてそのプロジェクトの全取引手数料を毎日配当として受け取ることができます。
ミッションXで、仮に投資金額が100万BMXに達しなかった場合は、ユーザーに投資した分のBMXが返還されます。
そのため、ノーリスクで投資でき、上場した場合は、配当を毎日受け取ることができるのでとてもおすすめです。

4つ目は
●スマホアプリがある についてです。
BitMartは、iOS・Android両方でスマホアプリがあります。
使い勝手もパソコン版とあまり変わりなくとても使いやすいです。
外出先からでも簡単に取引することができるので、急激な価格変化に対応することができます。

5つ目は
●アメリカで金融ライセンスを取得済み についてです。
BitMartは、アメリカ連邦政府のMSB(マネー・サービス・ビジネス)を取得しているので、取引所としての安心感が高いです。

■BitMart(ビットマート)のデメリット
次にデメリットをお伝え致します。
主なデメリットは、
・金融庁の暗号資産(仮想通貨)交換業の許可を受けていない 事です。

日本で暗号資産(仮想通貨)の取引を扱う業者が必要な許可で、この許可を得ていないで運営を行うとペナルティを受ける可能性があります。
実際、海外大手取引所のBinanceやHuobiは金融庁の警告により、日本語人への対応を変えたという過去もあります。

■まとめ
BitMartは、手数料が安く、日本語対応しているとても優秀な海外取引所です。
またミッションXで投資したプロジェクトが上場すると、毎日配当を受け取ることができます。
興味のある方は、早速BitMartの口座を開設しましょう!

2-1 Bybit(バイビット)の口座開設方法

■Bybit(バイビット)の登録・口座開設手順

まずは、公式サイトにアクセスし
●「登録」ボタンをクリックします。

*アカウント作成手順はこちらになります。
1.メールアドレス登録
2.任意のパスワードを入力する
3.紹介キャンペーンコードを入力する
4.「続ける」ボタンをクリックする
になります。
それでは、順番に見ていきましょう。

2.2 Eメール認証を行う

メールアドレスを登録すると、登録したメールアドレスに6桁の認証コードが届くので、その認証コードを入力します。

2.3 口座開設完了

認証コードを入力しますと、このように初心者か経験者か表示されますので、好きな方を選択してください。
この時点で口座開設は完了しています。
初心者を選択すると、やさしい案内がスタートします。

■ Bybit(バイビット)の二段階認証設定
次に二段階認証設定を行います。
Bybitの二段階認証は2種類あります。

1.携帯電話SMS認証
2.Google認証

になります。それでは、順番に見ていきましょう。

1つ目は、
● 携帯電話SMS認証設定 についてです。

認証設定は、この4点になります。
1.携帯電話番号を入力
2.登録したメールアドレスに届いたメールに記載されている認証コード6桁を入力
3.SMSで届いた認証コード6桁を入力
4.設定完了

になります。

● Google認証設定
次は、Google認証設定 についてです。
スマホアプリ「Google Authenticator」をダウンロードしておく必要があります。まずは、アプリをダウンロードしてください。
次に認証設定は、この4点になります。

1.登録したメールアドレスに届いたメールに記載されている認証コード6桁を入力
2.「Google Authenticator」でQRコードを読み取る
3.「Google Authenticator」に表示される認証コードを入力する
4.設定完了
になります。
キーコードは、スマホの買い替えや紛失時に、「Google Authenticator」を再度入れ直した時に使用します。
このため、写真やメモなどで必ず記録しておくようにしましょう。

■Bybit(バイビット)の本人確認(KYC)登録手順
次に、Bybitでの本人確認登録手順を紹介します。
Bybitでの本人確認は、2段階あります。
今回は、レベル1の「基本認証」のやり方について説明していきます。

*本人確認登録手順は、こちらの5点になります。
1.国籍を入力
2.本人確認書類の発行国を選択
3.本人確認書類の画像データをアップロード (表・裏それぞれ必要)
4.顔認証 (正面1枚のみ)スマホアプリから行うとスムーズです。
(3までをブラウザで行い、顔認証からスマホアプリで行うことも可能です。)
5.認証完了
になります。
それでは、順番に見ていきましょう。

●レベル1「基本認証」で有効な書類は、
・パスポート
・運転免許証
・永住許可証
・マイナンバーカード
※顔写真付きのもの
になります。
そして、顔認証 があります。
※顔認証は、スマホアプリから簡単に行えます
レベル1「基本認証」を行った後に、一日の出金限度額50BTC になります。
*本人確認登録をしない状態でも、1日に2BTCまで出金可能です。

■Bybit(バイビット)の登録・口座開設方法|まとめ
Bybitの新規アカウント登録は、非常に簡単であっという間に行えます。
本人確認登録をしなくても出金まで行えるので、初めての海外取引所で不安な人も試してみる感覚で利用できます。
国内取引所GMOコインからXRP(リップル)を送金すれば、手数料無料でBybitの取引を始められるので非常におすすめです。

2-2 Zoomexの口座開設方法

■Zoomexの口座開設・登録方法
●STEP.1:公式サイトにログイン
まずは、公式ホームにアクセスし、画面右上の「登録」をクリックします。

●STEP.2:アドレス・パスワード入力
アカウント作成画面で「電話番号またはメールアドレス」「パスワード」を入力し「続ける」を選択します。
パスワードは8文字以上で、大文字・小文字・数字をそれぞれ1文字以上設定する必要があります。

●STEP.3:認証コード入力
次にメールアドレスに認証コードが届くため、6ケタのコードを入力し「アカウント作成」をクリックします。

*Google2段階認証も忘れずに
そして、セキュリティ強化のために、口座開設後は2段階認証の設定もおこなうことをおすすめします。

手順は「マイメニュー」➝「アカウントとセキュリティ」
➝「2段階認証」➝「Google2段階認証」→「設定」です。

3 Zoomexの本人確認方法
Zoomexでは本人確認は必須でありませんが、こちらを使用する場合は本人確認が必要です。
1.クレジットカード入金を利用したい方
2.1日の出金上限額を10BTC以上に上げたい方

になります。
また、本人確認にはこちらのいずれか資料が必要となりますのであらかじめ準備しておきましょう。

・運転免許証
・マイナンバーカード(IDカード)
・パスポート

●STEP.1:アカウントメニューへ

まず、公式サイトからログインして右上のマイメニューにある
「アカウント&セキュリティ」をクリックします。
アカウントとセキュリティメニューに入ったら、画面左の「本人確認(KYC)」を選択します。

●STEP.2:本人確認(KYC)
本人確認(KYC)メニューで、画面右の「認証」をクリックします。
本人確認画面で「本人確認(KYC)をおこなう」を選択します。

●STEP.3:書類のアップロード
基本認証メニューで国を「日本」にして、本人確認書類を選択します。
書類をアップロードしたら「次へ」をクリックします。

●STEP.4:顔認証をおこなう
次の画面で「準備完了」を選択すると顔認証がスタートします。
顔認証が完了すれば本人確認(KYC)は完了です。

■Zoomexの使い方まとめ
Zoomexは日本語に対応しており、安全性が高く使いやすい海外取引所です。手数料を抑えて仮想通貨FXがしたい方には特におすすめの取引所といえます。この機会にZoomexを始めてみてはいかがでしょうか。

2-3 KUCOIN(クーコイン)の口座開設方法

1 KuCoin(クーコイン)の使い方|口座開設方法
●STEP.1:「登録」を押す
まずは、KuCoin公式サイトにアクセスしトップページの左下にある「登録」を押します。

まずは、KuCoin公式サイトにアクセスしトップページの左下にある「登録」を押します。
●STEP.2:必要事項を入れる

そして、「Sign Up」画面で必要事項を入力しましょう。
その後、利用規約を読んで同意欄にチェックをします。
入力内容・利用規約に問題がなければ、同意欄の下にある「Sign Up」を押しましょう。

2 KuCoin(クーコイン)の使い方|ログイン方法
●STEP.1:「ログイン」を押す

次に、KuCoin公式トップページ右上にある「ログイン」を押します。
●STEP.2:ログイン方法を選ぶ
こちらのいずれかの方法でログインしましょう。
*ログイン方法
1.パスワードでのログイン
2.QRコードを使ったログイン

になります。
なおログイン時にパスワードを5回間違えると、2時間のロックがかかる点にご注意ください。

3 KuCoin(クーコイン)の使い方|セキュリティ設定
次に、KuCoin(クーコイン)の「セキュリティ設定」について、順にお伝えします。

*セキュリティ設定
1.KYC(本人確認)
2.Google二段階認証
3.取引パスワード
4.携帯電話番号認証サービス
になります。
それでは、順番に見ていきましょう。

3.1 KYC(本人確認)
●STEP.1:本人確認ページを開く

まずは、KuCoinの会員専用ページにログイン後、画面右上のアカウント情報のアイコンをクリックします。その後、「KYC Verification」を押しましょう。
●STEP.2:認証を開始する
●STEP.3:「本人確認1(基本的な確認)」を設定する
こちらのページで氏名やIDなどの情報を入力し、注意事項を読んでからチェック欄を押しましょう。その後、「Submit」を押してください。

2つ目は、3.2 Google二段階認証 についてです。
●STEP.1:「Account Security」を押す

KuCoinの会員専用ページにログイン後、画面右上のアカウント情報のアイコンをクリックします。その後、「Account Security」を押しましょう。

●STEP.2:「Set」を押す

「Security Settings」画面の「Google Verification」を探し、右にある「Set」を押します。

●STEP.3:認証コードを送る

「Send Code」から登録済みのメールアドレスにメール認証コードを送信しましょう。
●STEP.4:シークレットキーを保管する

Google Authenticatorアプリを開き、「+」アイコンから新しいコードを追加しましょう。その後、バーコードスキャンからコードをスキャンし、6桁のコードを確認します。

●STEP.6:有効化する

「2FA Verification」画面のGoogle確認コード欄に6桁のコードを入れ、「Activate」を押しましょう。

3つ目は
取引パスワード になります。

●STEP.1
「Account Security」を押す

KuCoinの会員専用ページにログイン後、画面右上のアカウント情報のアイコンをクリックします。その後、「Account Security」を押しましょう。

●STEP.2
パスワードを設定する

「Trading Password」の右にある「Set」を押し、パスワードの設定をしましょう。設定できるパスワードは数字のみ(6桁)です。

4つ目は、
3.4 携帯電話番号認証サービス になります。
●STEP.1:「Account Security」を押す

まず、KuCoinの会員専用ページにログイン後、画面右上のアカウント情報のアイコンをクリックします。その後、「Account Security」を押しましょう。
●STEP.2:「Set」を押す

「Phone」の右にある「Set」を押します。
●STEP.3:「Set」を押す


認証コード(※)を入力し、「Next」押しましょう。
(※)Googleの2段階認証コード、もしくはメール認証コード

●STEP.4:「Activate」を押す

国番号・電話番号を設定し「Send Code」をクリックします。
その後、登録の携帯電話に送られた認証コードを入力し、「Activate」を押しましょう。
Kucoinは世界トップクラスの取引量を誇り、手数料の安さと豊富な取扱通貨で知られる海外取引所です。
口座開設は非常に簡単で、申込みから最短数分でトレードできる点も大きな魅力です。

2-4 MEXCの口座開設方法
2.1 MEXC(MXC)の口座開設|ブラウザ
●STEP.1:公式サイトへアクセス

まずは、公式サイトにアクセスしてしてください。
●STEP.2:必要事項を入力
画面が切り替わり、メールアドレス、パスワード、確認用パスワード、2段階認証コードを入力しましょう。
2段階認証コードは「コードを送信」をクリックしてください。
セキュリティ認証が表示されるので、指定された模様を順番通りにクリックしてください。セキュリティ認証後、認証コードの記載されたメールが送られてきます。入力に間違いがなければ、利用規約を確認して新規登録をクリックしてください。

.2 MEXC(MXC)の口座開設|アプリ
●STEP.1:アプリ左上の「アカウントマーク」をクリック

次にアプリを開き、画面左上のアカウントマークをクリックします。
画面が切り替わり、項目の中から「ログイン」をクリックします。

●STEP.2:メールアドレスを入力
ログイン画面が表示されます。
画面右上の「登録」をクリックしてからメールアドレスを入力してください。もしくは携帯電話番号を入力して「次へ」をクリックしてください。

●STEP.3:セキュリティ認証
指定される模様を順番にクリックします。
順番を間違えると、登録できないので注意してください。

●STEP.4:認証コード入力

登録したメールアドレスに認証コードの記載されたメールが届きます。
認証コードを入力して「提出」をクリックすれば完了です。

■MEXC(MXC)2段階認証の登録方法
口座開設が完了したら、2段階認証を設定しましょう。
2段階認証を設定することで不正ログインを防ぐことができ、セキュリティ強化に繋がります。
MEXCの2段階認証はこちらの3つになります。

*MEXCの2段階認証
1.メール認証
2.認証アプリ
3.SMS認証

になります。
メール認証は口座開設の時に設定が完了しています。
ここでは、認証アプリとSMS認証を解説していきますので参考にしてください。

■Google Authenticatorでの2段階認証の登録
本講座でおすすめしたい認証アプリはGoogle認証システムです。
事前にインストールしておけば、設定がスムーズにできます。
●STEP.1:セキュリティ画面を表示

ホーム画面から右上のアカウントマークをクリックし、出てきた項目から「セキュリティ」を選びます。

●STEP.2:2段階認証をクリック

セキュリティページから「2段階認証」の右側にある「設定」をクリックします。

●STEP.3:認証アプリをインストール

ここでGoogle認証アプリ「Google Authenticator」もしくは、「MEXC Authenticator」をインストールしてください。
インストール済みの方はそのまま「次へ」をクリックします。

●STEP.4:QRコード読み取り

画面が切り替わり、QRコードが表示されます。
Google認証アプリでQRコードを読み取ってください。
読み取れば「次へ」をクリックします。

●STEP.5:パスワード入力と認証コード入力
そして、ログインパスワードを入力しましょう。
画面の右にある「今すぐ送信」をクリックすると、メール認証コードが記載されたメールが届きます。
届いたら、メール認証コードを入力します。
更に、Google Authenticatorの認証コードを入力します。
間違いがなければ、「紐付け」をクリックすれば完了です。

3.2 SNS認証の登録
次に、SMS認証についてです。
●STEP.1:SMS認証の「設定」をクリック

セキュリティページからSMS認証の右にある「認証」をクリックしてください。

●STEP.2
携帯電話番号を入力
そして、携帯電話番号を入力してください。
次に画面の右にある「今すぐ送信」をクリックし、SMS認証コードを入力します。その後にメール認証コードを入力します。
間違いがなければ「確認」をクリックして完了です

MEXCは日本語の対応が優れているため日本人でも使いやすく、さらには1,500種類以上の取引ペアがあるのでトレードの選択肢が多いです。
今なら手数料や先物取引に関するキャンペーンも豊富に開催されているので、お得にトレードを始めたい方はぜひMEXCに登録してみてください

2-5 CryptoGTの口座開設方法

1 CryptoGTの口座開設・登録方法
まずは、公式サイトにアクセスしてしてください。

アクセスしたら画面右上にある【個人口座の登録】をクリックしてください。

●STEP.1:個人情報入力

画面が切り替わりますので、必要情報を入力していきます。
電話番号は、日本の場合「+81」の後に最初の0を抜いた番号を入力してください。パスワードは8〜16文字で、小文字・大文字・数字・記号を1つ以上含む必要があります
設定したパスワードは忘れないように保存しましょう。
入力したら「I agree with Customer Agreement(顧客契約に同意します)」にチェックを入れ、「Continue」をクリックしてください。

●STEP.2:メール認証
登録が完了しますと、
CryptoGTから登録されたメールアドレス宛にメールが届きます。
【メール認証を行う】をクリックして、メール認証を完了してください。

2 CryptoGTのMT5アカウントの作成
ここからは口座開設後から取引を始めるまでの流れについて説明していきます。
売買を始めるには「MT5」という取引プラットフォームをインストールする必要があるので、インストール手順を確認していきましょう。

●STEP.1:MT5のインストール
まず、画面右上にある【クライアント ログイン】からログインします。
次に、CryptoGTのTOP画面からMT5を選択します。

次に「口座開設」をクリックします。
●STEP.2:目的に応じた口座の選択
実際に資金をかけたリアルトレードならライブ口座、使い方など練習をしたい方はデモ口座を選択してください。

●STEP.3:通貨の選択
口座に設定する通貨の種類を選択します。

●STEP.4:レバレッジ数の選択
選択可能レバレッジは5~500倍になります。

選択しましたら「進める」をクリックします。

●STEP.5:パスワードの設定
自動生成されたパスワードが表示されます。


パスワードは自分で設定することもできます。
自分で設定する場合、パスワードは8〜16文字で少なくとも小文字・大文字・数字・記号を1つ以上含む必要があります。
設定が完了したら「進める」をクリックします。

●STEP.6:MT5口座の準備完了
アカウント作成後に設定したパスワードとログイン番号が画面に表示されます。

登録されているメールアドレス宛に下記のメールが届きましたら、MT5口座の準備が完了です。

CryptoGTは最短数分で口座開設が可能です。
豪華なボーナスが常に実施されているため、少しでもお得にトレードしたい方にはCryptoGTがおすすめです。CryptoGTに興味が湧いた方は公式サイトをぜひご覧になってみてください。

2-6 Phemex(フェメックス)の口座開設方法

Phemexの登録はこちらの手順でおこなってください。

1.ホームページからアカウントの新規作成を開く
2.メールアドレスとパスワードを登録する
3.メールを確認し、届いた認証コードを入力する
4.Google2段階認証を有効にする

になります。
それでは、順番に見ていきましょう。

1.STEP.1:ホームページからアカウントの新規作成をひらく

まずはPhemexホームページ画面から右上にある「今すぐ登録」をクリックします。すると画面が切り替わり、アカウントの新規作成へと移行します。

2.STEP.2:メールアドレスとパスワードを登録する

アカウントの新規作成画面ではメールアドレスとパスワードの登録を行います。パスワードは8文字以上で大文字、小文字に数字と特殊文字をそれぞれ1回以上使用してください。
登録を終えたら画面下にある「アカウント作成」を選択します。

3.STEP.3:メールを確認し、届いた認証コードを入力する
アカウント作成を終えたら、Phemexからメールアドレス宛に認証コードが届きます。メールを確認し、届いた認証コードを間違えずに入力してください。以上で登録の手続きは終了です。

4.STEP.4:Google2段階認証を有効にする
次に、出金時に必ず必要となるGoogle2段階認証の有効化も解説します。
AndroidまたはApp StoreからGoogle Authenticatorアプリをインストールします。Phemexにログインし、ページ右上の「アカウント &セキュリティ」をクリックします。「セキュリティ設定」「バインド」をクリックすると、QRコードが表示されます。
Google Authenticatorアプリを開き、画面のQRコードをスキャンします。
アプリに表示されている認証コードを入力し、「確認」をクリックします。

送られてくる認証コードをメールで確認し、ブラウザに入力するとプロセスが完了となります。
Phemexは海外取引所の中では手数料が抑えられており、豊富なキャンペーンでユーザーからの支持を集めています。
この機会にPhemexの口座開設をしてみてはいかがでしょうか。

2-7 BitMart(ビットマート)の口座開設方法

まずは、BitMart(ビットマート)の公式サイトにアクセスします。
⇒ https://www.bitmart.com/ja-JP

●メールアドレス・パスワードの設定
次に、任意のメールアドレス、及びパスワードを入力します。

●BitMart(ビットマート)からの確認メールをチェック
登録したメールアドレス宛に、BitMart(ビットマート)から、数字6桁の認証コードが届くので、入力します。
最後に「送信」を押すと、BitMartの登録・口座開設は完了です。

BitMartは海外サービスでありながら日本語対応が充実しており、日本人の方でも安心して利用できます。
また、取扱通貨数は650種類以上もあるので、マイナーなアルトコインの取引も可能です。BitMartを利用したい方は、本記事の内容を参考に口座開設を進めてみてください

3-1 おわりに

最後まで本レポートをお読みいただき誠にありがとうございました。
本レポートは、完全初心者でもほぼ失敗せずに海外仮想通貨取引所口座を開設する方法をご紹介致しました。仮想通貨を海外取引所でご購入するかどうか悩んでいる方、ぜひ参考にしてください。
以前と違い現在多くの海外仮想通貨取引所では、日本語のページが用意してあります。仮想通貨の売買については国内仮想通貨取引所とほぼ同じですが、取引銘柄数の多さに驚くでしょう。そして、たくさんの投資法があります。
国内仮想通貨取引所ではもの足らず、海外でいろんな仮想通貨を購入したい方は、是非チャレンジしてください。

それでは、今回は以上となります。
ありがとうございました。

――

■発行者情報
発行者:杉浦和久
連絡先:crypto@dotcomexpertsecrets.com
ブログ:https://dotcomexpertsecrets.com/

■おススメ教材
商品名:4年に1度しか訪れない仮想通貨投資の一大イベントが来年2024年4月に訪れるのをあなたは知っていますか?
⇒ コチラから

1. 今さら聞けない、仮想通貨(暗号資産)ビットコインの基礎の基礎
⇒ コチラから

2.仮想通貨(暗号資産)ビットコインの超基本を学ぶ
⇒ コチラから

3.仮想通貨(暗号資産)ビットコインの全ての基礎がわかる
⇒ コチラから

4.草コインからビットコインに次ぐ将来有望な銘柄の探し方
⇒ コチラから

5.日本人の99%が全くわかっていない仮想通貨の超ポテンシャル
⇒ コチラから

6.仮想通貨投資を元手に資産形成をし老後を自由気ままに過ごす戦略
⇒ コチラから

7.失敗しない国内仮想通貨取引所を選ぶために注目すべき4条件
⇒ コチラから

8.失敗しない海外仮想通貨取引所を選ぶために注目すべき条件
⇒ コチラから

9.メタマスク(MetaMask)完全操作マニュアル
⇒ コチラから

10.NFT(ブロックチェーン)ゲームを無課金で遊べるおすすめ9選
⇒ コチラから

11.2024年4月の4度目のビットコイン半減期を大予測
⇒ コチラから

12.年利8%以上で運用ができる仮想通貨ステーキング【超入門】
⇒ コチラから

13.意外と知られていない超高いコスパの仮想通貨積立とは?
⇒ コチラから

14.1億倍を達成した第2のビットコインを探し出すアルトコイン戦略
⇒ コチラから

15.草コインを当中させ億り人になるアルトコイン完全攻略マニュアル
⇒ コチラから

16.2024年5月からビットコイン仮想通貨のバブル相場が始まる!
⇒ コチラから

17.仮想通貨積立xステーキングを同時実現させるハイブリッド投資
⇒ コチラから

18.通勤時のすき間時間にポイ活して毎月1万円のこ小遣いを貯める
⇒ コチラから

19.リスクゼロで3万円の軍資金を準備する【自己アフィリエイト】
⇒ コチラから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?