見出し画像

4/8 BtG@渋谷

どうせ4/9のとき宣は行けないし、それなら虹コンの翌日は休みにしちゃお。
なんて仕事の進め方をしていたら、そういえばBtGが東京でファーストワンマンって言ってたな、と思い出して渋谷に向かったのであります。


◇4/8 BREAK TIME GIRLS 1st oneman live 「Heart Crush」2部@SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

エレベーターに乗ってビルの6階へ。
ここはだいぶ前にとき宣がライブやお芝居で多用していたフロアなので少し懐かしい気持ちに。

入場。
かなり遅れてチケットをとったので後ろの方でしたけどセンター寄りの席だし、そもそもコンパクトな会場なので問題なし。
椅子もふかふかで立派だなー。

場内BGMはカッコいい洋楽系のもの。
ステージにはこれといった装飾品なし。
会場ではマスク着用で、だけど声出しNGよ、のアナウンス。



01.Wooo!!!
02.LOVE ROUTINE
03.Somedeay Sunday
04.Baby Baby!!
05.ICY(ITZY)
06.Shake it
07.A to Z
08.Heart Crash
~ダンスブロック~
09.Afterglow
10.Enjoy!!

E1.LUCKY GIRL
E2.Attention
E3.Chewing gum

E4.Wooo!!!

メンバーはピンク衣装で登場。

織田ひまりさん。

「Wooo」のMV衣装ですね。

まずは挨拶代わりに「Baby Baby」まで4曲連続でパフォーマンス。
YouTubeとかで観るダンスは結構もったりしている印象だったけど、実際に目にするとキレキレで迫力あるし、歌も声が通っていて心地好い。

MCを入れての「ICY」はK-POPでのボクの推しグループ曲のカバー。
なんというボク得案件。

だけどなんでこんな難しい曲を選んだんや…。

幕間映像を挟んで新衣装で再登場。
白と黒のカッコいいやつ。ボクは大好きです。

松元寧音さん

そして新曲「ハートクラッシュ」もパキッとしていてカッコいい曲。
K-POPに例えると第3世代初期から第4世代になった感じ。(たぶん伝わらない)

その後のダンスブロックも良かったですね。
たくさん練習したんだろうなぁというのが手に取るように感じられました。

その後もさくさくセトリは進み、1時間足らずで本編終了。はや。

アンコールでは、こちらも新曲「アテンション」を披露。

むしろこのアンコールが本番ではないか、というくらいの熱気とそれに応えるパフォーマンスで、とても濃い時間。

しまいにゃダブルアンコールまで発動。
最後はステージも客席も手を振って幕。

なかなか観る機会のなかったBtG。
2019年の秋ツアーでしたっけ、神戸あたりでエビ中の前座に出てきたの。
その時も行けてないので今回がホントに初見。

パフォーマンスに関してはまだまだ改善するべきことだらけなんだろうけれど思ったより洗練されていたし、なによりメンバーが楽しそうにしている姿を観ているとこちらが嬉しくなっちゃう。

ダンスに力を入れているのかな?
ヘッドセットでのパフォーマンスは踊りやすいですね。
歌唱力も安定していました。

秋にはフルアルバム発売。
リリイベもあるようで、そちらも楽しみだなぁ。



今日はここまで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?