見出し画像

3/30 クマリ@武道館


昨年8月のアトジャでの発表以来、さまざまなものごとを積み重ねて、ついに武道館へ到達。

ボクは現場に行くでもなく、リリイベに行くでもなく、SNSを中心にそれらの活動を横目でチラチラ見させていただいていましたが、ひょんなことからチケットに恵まれましたのでその雄姿を拝みに現地へ向かいました。



◇3/30 クマリデパートワンマン『クマリデパートのおいでよ!日本武道館!』@日本武道館


01.2060年チェリーブロッサムの度
02.ククククマリデパート
03.ぶどう♡Grape♡For♡You♡
04.二十四時間四六時中
05.豆まきパラダイス
06.YESモチFEVER
07.SUN百6じゅ~GO!日ッチ☆
08.サマーニッポン夏サマー
09.止まらない!ト・マンナヨ!
10.サイエンス倶LOVE
11.Furniture Girl
12.ちきゅらぶレイディオ
13.あみだ☆ふぉーちゅーん
14.幸せハッシン!フロムキッチン
15.ピアノ
16.ゴイリョクタラズ
17.夏へのとびら
18.サクラになっちゃうよ!
19.宇宙の果てで恋をした
20.アンサー!!
E1.おいでよ!クマリデパート
E2.シャダーイクン
E3.いくじなし
E4.愛Phone渋谷
E5.限界無限大ケン%

・「モチFEVER」、VIP席の人は分からないと思いますけどメンバーの振り付けに合わせて多くのペンラが揺れていて、圧巻の光景でした。やっぱ武道館は2階席だなー()

・「サイエンス」はトップクラスに好きな曲なんだけど、割と序盤に発射しちゃった。もちろんクマリさんはボクのことなんて考えてないんだけどw でもこのあたりのブロックはセンターステージでのパフォーマンスで良かったですね。

・もう一つのフェイバリット、「サクラ」は中盤での披露。力強い歌声。

・というかマナちゃんの歌声スゴくね?前からこんなでした?分別のあるモンスター。

・武道館が宇宙になっちゃったのは「宇宙の果てで」だったかな。ものスゴい光の演出。そしてそれらに負けないパフォーマンス。

・スタダヲタに優しい「アンサー」。

・「いくじなし」という曲は人気なんですね。周りのヲタクがわっと沸いていた。

・最後はダブルアンコールから「ケン%」で終演。楽しかった。

・ネコちゃんどこー?

武道館におもちゃ箱をひっくり返したような煌びやかで楽しいライブ。

だけれどここに来るまでにはひっくり返せるだけのおもちゃを持ち込まないといけないわけで、クマリさんは日々の活動のなかでそれらを大事に大事に一つずつ集めていたんですね。

春からのツアーも発表されたクマリさん。
次にお目に掛かる時は、さらに大きな姿を見せてくれるのかな。



今日はここまで。













2023/4/1脱稿
noteに慣れてなさ過ぎてイライラする。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?