見出し画像

【CO/001】凡例

【column/001】

私たちのブランドは"物語性"を大切にしています。
タグラインの「Story Of The Ucon」はその思想から。

そもそもの始まりも、そこに物語があったからでした。
一一さんが家族のために、健康のために始めたウコン栽培が、いつのまにか自身の生きがいとなって、私たちに繋がったように。

私たちはそういった、人の意志や願いが起こした現象を、大雑把な表現かもしれませんが美しいと感じています。

「KAZUICHI」も一一さんのウコンで無数の物語を紡いでいくブランドとして、その物語性を大切にしていきたい。
一つ一つの物語を残して、いずれ膨大になったときのために、あらかじめ凡例をつけておくことにしました。

凡例については以下の通りになります

■記事に「記事識別番号」をつける
以下のように記事毎に「記事識別番号」をつけます。

【分類/物語種類-記事番号-記事記号】タイトル

「分類」は記事の大まかな分類。
「物語種類」はどんな物語かの大まかな種類。
「記事番号」は一つ一つの物語別につける番号
「記事記号」は一つの物語を順番に繋げる記号

例えば、ある商品についての記事の場合以下の通りとなります。

→【ST/PD001A】ノンアルコールドリンクCRAFT POTIONのはじまり
STORY:STory=物語であること
PD:ProDuct=商品のこと
001:001番目の物語であること
A:001番目の物語のA番であること(続く毎にA→B→C・・・となる)

■分類について
記事分類は、物語(=STory)が主な記事になりますが、他にもブランドとしてのコラムやニュースなど数種類の分類に大別することとします。単語の二字を抜いて分類記号とします。
・Story/物語のこと
・Column/コラムのこと
・News/ニュースのこと
・Prologue/全ての物語の始まりについて(最初の1本だけ)
and more

■物語種類について
物語(=STory)の場合に付きます。種類が多岐に渡るため分けます。単語の二字を抜いて分類番号とします。例は以下の通りとなります。
・Product/商品企画・製造パートナーのこと
・Fermers/農家パートナーのこと
・Shop/提供パートナーのこと
・Agriculture/農業のこと
・Event/イベント出店のこと
and more

■記事番号について
一つ一つの物語を分ける番号。ひとまず001-999まで。

■記事記号について
物語別の記事順番を示す番号。A→B→C・・・


以上が凡例になります。
目的の半分は、整理癖のある私の趣味として。
(2020.01.02/文章:斉藤翔)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?