見出し画像

育休の前後がキモです

こんにちは!
社会保険労務士の加藤かずほです。

男性の育休取得率もようやく向上してきた日本です。
とはいえ、ようやく12.65%です。(2020年度調査)

取得される方が増えないことには、取得前後の社内でのフォローがなかなか行き届かないこともあるのかもしれません。
取得を経験した方が少ないことも原因として考えられます。
もちろん男性に限ったことではありません。
仕事の引継ぎ、家庭事情と仕事の調整、心のケア・・・

取得者が悩みを打ち明けるのを待つのでなく、話を引き出せる職場であれば、より高いパフォーマンスを引き出せる職場ともなるのではないでしょうか?

社会保険労務士加藤かずほ事務所でした。
わかりやすくお話しして、きっとお役に立ちます!
HPはこちらです☞
https://sites.google.com/kazuhosr.com/kato

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?