(ふりがなつき)グリホサート農薬残留規制値について厚労省からも回答が来た。メールをさらす。問題がないというのでもう一度問い合わせをした。 2022年2月7日 19:39

(ふりがなつき文章ぶんしょう見出みだし)グリホサート農薬のうやく残留ざんりゅう規制値きせいちについて厚労省こうろうしょうからも回答かいとうた。メールをさらす。問題もんだいがないというのでもう一度いちどわせをした。 2022ねん2月がつ7日なのか 19:39

つぎわせメールでは「そちらさんは大丈夫だいじょうぶだというけどべると実際じっさい気持きもちがわるくなるからわせているんだよ。再検査さいけんさしろよ。基準きじゅん見直みなおせよ。それから食品しょくひん残留ざんりゅうしているどく農薬のうやくだけじゃないぞ。水道水すいどうすい塩素えんそ消毒しょうどくしすぎのトリハロメタン、鶏肉けいにく鶏卵けいらん抗生こうせい物質ぶっしつ残留ざんりゅう有機溶剤ゆうきようざい抽出ちゅうしゅつ食用油しょくようあぶら影響えいきょうもある。全部ぜんぶ毒性どくせいわせてみろよ。これかならずヒトの活動かつどう影響えいきょうあるぞ。」といてやろう。というかこれからわせメールをおくろう。

簡単かんたんはなし、こちらはパンやパスタをべると調子ちょうしわるいからいてるんだ。
菓子かしパンは小麦こむぎみず、タマゴ、あぶら全部ぜんぶはいっている。
そういう食品しょくひんでちゃんと安全性あんぜんせい評価ひょうかをやっているのかよ。

********************************************
今回こんかいのこちらからのわせ全文ぜんぶん
********************************************

件名けんめい グリホサート農薬のうやく残留ざんりゅう規制値きせいちについて
内容ないよう
返信へんしんありがとうございます。
いま規制値きせいちでは実際じっさいにはそのりょうべなくてもひと活動かつどう影響えいきょうますね。
マウスで活動量かつどうりょう観察かんさつをすれば有意ゆういるとおもいます。
玄米げんまいで0.1ppmピーピーエム規制値きせいちとどめているのは影響えいきょうがあるからでしょう。
玄米げんまい規制値きせいちからかんがえて小麦こむぎ大麦おおむぎ30ppmピーピーエムはありえないとおもいます。
グリホサートの農薬のうやく残留ざんりゅう規制値きせいち再評価さいひょうか再検査さいけんさ見直みなおしをおねがいします。
厚労省こうろうしょう見解けんかいおしえてください。

それからヨーロッパではグリホサートのADIエーディーアイは0.5mgミリグラムでしょう。
なぜ日本にほんは2ばいあたい許容きょようされているのかその理由りゆうおしえてください。

>Gingkoギンコ Arborアルボル

厚労省こうろうしょうからの回答かいとう全文ぜんぶん

*********************************
>山我一人やまがかずひと さま

わせいただきまして、ありがとうございます。

内閣府ないかくふ食品しょくひん安全あんぜん委員会いいんかいのグリホサートの食品しょくひん健康けんこう影響えいきょう評価ひょうかにおいて、
グリホサートのADIエーディーアイ許容きょよう一日いちにち摂取量せっしゅりょう:ヒトが一生涯いっしょうがいにわたって毎日まいにち摂取せっしゅつづけても、健康けんこうへの悪影響あくえいきょうがないとかんがえられる1にちたりの物質ぶっしつ摂取量せっしゅりょう)は、1 mg/kg体重/日ミリグラムまいキログラムたいじゅうまいにち設定せっていされています。(計算上けいさんじょう体重たいじゅう60 kgキログラムのヒトが、グリホサート30ppmピーピーエム残留ざんりゅうする穀類こくるい毎日まいんち2 kgきろぐらむつづけることになるりょう)30 mg/kgミリグラムまいキログラムである穀類こくるい基準値きじゅんちは、いずれも国際基準こくさいきじゅん参照さんしょうしています。
設定せっていするさいには、穀類こくるいに限らず、グリホサートの残留ざんりゅう基準きじゅん設定せっていするすべてての食品《しょくひん》について、基準値きじゅんち上限じょうげんまでグリホサートを含有がんゆうしていると仮定かていして、その食品しょくひんすべてからのグリホサートの摂取量せっしゅりょうの総和《そうわ》が、許容きょよう一日いちにち摂取量せっしゅりょう範囲内はんいないおさまることを確認かくにんしています。

ほんメールは送信そうしん専用せんようであり、ほんメールにご返信へんしんいただくことはできませんのでご了承りょうしょうください。≫

厚生こうせい労働省ろうどうしょう医薬いやく生活せいかつ衛生局えいせいきょく食品しょくひん基準きじゅん審査課しんさか残留ざんりゅう農薬等のうやくとう基準きじゅん審査室しんさしつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?