(ふりがなつき)食用油の安全性について内閣府の食の安全ダイアルに投稿フォームで聞いてみた

このけん、20220114に厚労省こうろうしょうにメールで質問しつもんをしたが回答かいとうがない。

厚労省こうろうそうへのフォローはつづおこなうが、内閣府ないかくふしょく安全あんぜんダイアルにおな質問しつもんをしたのでnoteノートく。

*****************************************
食用油しょくようあぶら安全性あんぜんせいについて質問しつもんします。

食用油しょくようあぶらつくとき下処理したしょり有機ゆうき溶剤ようざいヘキサンを使つかうときました。

食用油しょくようあぶら製品せいひん有機溶剤ゆうきようざい残留ざんりゅうしていませんか?

むかし菜種油なたねあぶらめることができました。

オリーブオイルはめる製品せいひんがありますが、国産こくさんサラダあぶらめるがしません。

さらにこの問題もんだい有機ゆうき溶剤ようざい処理しょり脱脂だっし大豆だいずつく醤油しょうゆにも影響えいきょうしてませんか?

むかし醤油しょうゆ健康法けんこうほうがありましたが戦後せんご混乱期こんんらんき以降いこう醤油しょうゆ品質ひんしつわるくなりすたれました。

自分じぶんはこのことに気がついて|醤油しょうゆ使用しようめました。

醤油しょうゆ使用しようめて2日後ふつかごにいきなり公園こうえんでの運動うんどうでボールをげる距離きょりが2メートルびました。


いま有機溶剤ゆうきようざい下処理したしょりおこな国産こくさん食用油しょくようあぶらあきらかに人体じんたい悪影響あくえいきょうがあるとおもいます。

マウス活動量かつどうりょう実験じっけんとう安全性あんぜんせい確認かくにんをおねがいします。

食用油しょくようあぶら品質ひんしつはパン、缶詰等かんづめとうおおくの加工食品かこうしょくひんにも影響えいきょうします。

対応たいおうについて回答かいとうをおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?