(ふりがなつき) わかったよ。いつの間にやら米、小麦、大麦、すべて野菜がグリホサートに耐性がある品種に変わっているんだ。そして農薬残留野菜はおいしくないし身体を疲れさせる。残留した農薬は中華料理のように加熱すると無害化される。サラダはやめて煮野菜にしよう(追記あり20220220)



(ふりがなつき文章ぶんしょう見出みだし)わかったよ。いつのにやらこめ小麦こむぎ大麦おおむぎ野菜やさいすべてがグリホサートに耐性たいせいがある品種ひんしゅわっているんだ。そして農薬のうやく残留ざんりゅう野菜やさいはおいしくないし身体からだつかれさせる。残留ざんりゅうした農薬のうやく中華料理ちゅうかりょうりのように加熱かねつすると無害化むがいかされる。サラダはやめて煮野菜にやさいにしよう(追記ついきあり20220220)

2022ねん2がつ10日とおか 06:30

********************************
20220220追記ついき

わせのメール全文ぜんぶん>(ふりがなつき)内閣府ないかくふしょく安全あんぜんダイヤルにグリホサートについていた。日本にほん農薬規制値のうやくきせいち遺伝子いでんし作物さくもつみとめているのか?202202092257

https://note.com/kazuhitoy3755/n/nd126847d467b

しょく安全あんぜんダイヤルからの回答かいとうメール全文ぜんぶん>(ふりがなつき)グリホサートの農薬のうやく登録とうろくとその使用しようについてしょく安全あんぜんダイヤルにわせた回答かいとうたのでとりあえずさらす

https://note.com/kazuhitoy3755/n/n613ee50b980a

現在げんざい小麦こむぎおよび小麦粉こむぎこ製品せいひんについて遺伝子いでんし組換くみか食品しょくひん栽培さいばい流通等りゅうつうみとめられておらず、みとめられていない遺伝子いでんし組換くみか食品しょくひん流通りゅうつうしないよう厚生こうせい労働省ろうどうしょう監視等かんしとうおこなっていると承知しょうちしております」

よう遺伝子いでんし組換くみか食品しょくひん一切いっさいないそうだ。

先日せんじつ千葉産ちばさん落花生らっかせいった。せていてまったくあじがない。

むかしとまったくあじちがう。品種ひんしゅちがうとしかおもえなかった。

除草剤じょそうざいグリホサートはアミノさん合成ごうせいさまたげて植物しょくぶつらす。

グリホサートの耐性たいせい植物しょくぶつはアミノさんすくないだろう。

そしてうま成分せいぶんはアミノさんだったよな。

こないだの国産こくさん落花生らっかせい除草剤じょそうざい耐性たいせいがある品種ひんしゅ、つまり遺伝子いでんし組|換くみかえの品種ひんしゅとしかおもえないぜ。

そもそも農作物のうさくぶつにはかからないように除草剤じょそうざいグリホサートがなぜ出荷物しゅっかぶつ残留ざんりゅうするんだ?

そしてなぜ厚労省こうろうしょう除草剤じょそうざい残留ざんりゅうみとめているんだ?

まったくのなぞだよ。
**********************************

グリホサートは非選択性ひせんたくせい除草剤じょそうざい、すべての植物しょくぶつを枯《か》らす。

画像1

グリホサートの商品名しょうひんめいラウンドアップは耐性たいせい遺伝子いでんし作物さくもつ栽培さいばい使つかわれる。

画像2


つまり「グリホサートが検出けんしゅつされる野菜やさい」は「すべてグリホサートに耐性たいせい遺伝子いでんし作物さくもつ」ということじゃん。

うどんとか小麦こむぎ加工かこう食品しょくもつ表示ひょうじがウソになるよね。

これも内閣府ないかくふしょく安全あんぜんダイアルに聞《き》いてみよう。
·
グリホサートは必須ひっすアミノさん合成ごうせいさまたげて植物しょくぶつらす。

耐性たいせい植物しょくぶつ必須ひっすアミノさん合成ごうせいりょうすくなくなるだろう。

うま成分せいぶんってアミノさんだよね。

野菜やさいのうま成分せいぶんっているはずだ。

なるほどね。

そういうはなしかよ。

みんなが口々くちぐちう「むかし野菜やさいはおいしかった」

いまのスーパーの野菜やさいはおいしくない」がただしいんだ。

スーパーの店頭てんとうにはうま成分せいぶんすくない野菜やさいばかりになっていたんだ。


だからおいしい枝豆えだまめ、つまり大豆だいず

そしておいしい大豆だいずからつくるおいしい納豆なっとう姿すがたしたんだ。

小粒こつぶ納豆なっとうばかりになったのは…なるほどむかし大粒おおつぶ納豆なっとう大豆だいずとそもそもの品種ひんしゅちがうんだ。

道理どうり丸々まるまるとした枝豆えだまめイコール大豆だいずをまったくなくなったわけだよ。

以前いぜん品種ひんしゅはグリホサートを使つかうとれてしまうんだ。

いませた枝豆えだまめはグリホサートに耐性たいせいがある遺伝子いでんし大豆だいずなんだ。

そういうはなしね。

なるほどね。

ひどいはなしだな、これ。


ところで除草剤じょそうざいってどくだよね。

人間にんげんどく肝臓かんぞう分解ぶんかいする。

肝臓かんぞうつかれるよね。

つまり除草剤じょそうざい残留ざんりゅう野菜やさい一見いっけん無害むがいでも身体からだつかれる。

そういうはなしになるよね。

とんでもなくひどいはなしだな。

さらにえばEU欧州おうしゅう連合れんごうはグリホサートの使用しよう禁止きんし議論ぎろんしている。

日本にほんもEU欧州おうしゅう連合れんごうつづくべきだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?