(ふりがなつき)小説家・医者のアカウントに「ナトリウム負荷って何ですか?塩が不足すると人間生きていけないでしょう」と聞いてみた

文章ぶんしょう見出みだし (ふりがなつき)小説家しょうせつか医者いしゃのアカウントに「ナトリウム負荷ふかってなんですか?しお不足ふそくすると人間にんげんきていけないでしょう」といてみた

しおって一言ひとことっても全然ぜんぜんちがうんでね

天然塩てんねんえん精製塩せいせいえん一緒いっしょにされちゃこまりますね」

というツイートにたいして医者いしゃ小説家しょうせつか

「どっちだろうがナトリウム負荷ふかになるので心不全しんふぜん患者かんじゃさんにたいする危険性きけんせいおなじです。」

とツイートしていたのでつぎのように質問しつもんした。

自分じぶん質問しつもんツイートの内容ないよう

ナトリウム負荷ふかってなんですか?

しおおおくても恒常性こうじょうせい体液たいえき塩分えんぶん濃度のうどわらない。

すぐにあせ体外たいがいてしまう。

しお不足ふそくほう心臓しんぞう悪影響あくえいきょうがあるでしょう。

しお不足ふそくすると血液量けつえきりょうる。

全身ぜんしんわたらなくなる。

それは万病まんびょうもとですよね。

筋肉きんにくうごかす3だいミネラルはしお(ナトリウム)・マグネシウム・カルシウム。

これらが不足ふそくすると全身ぜんしん筋肉きんにく動作不全どうさふぜん痙攣けいれんこる。

追記ついき:ふくらはぎ、ふともものうら腹筋ふっきんがつる=けいれんする。たいていしおをなめるとなおる)

これらは必須ひっすミネラルなので人間にんげん身体からだほねかして(不足分ふそくぶんを)補充ほじゅうする。

ひと発汗量はっかんりょうは1にち2リットル、塩分えんぶん濃度のうどは0.9%パーセントだから18グラムの塩分えんぶん身体からだからうしわれる。


厚労省こうろうしょうのいうしお1にち8グラムでは毎日まいにち10グラムのしお不足ふそくする。

ここでこるのが「しお1にち8グラムではほねがなくなっちゃうよ」問題もんだいですね。(追記ついき骨粗こつそしょうしょう患者数かんじゃすう全国ぜんこく1千万人超せんまんにんちょう

ナトリウム負荷ふかどころか真夏まなつ熱中症ねっちゅうしょうによる死者ししゃ大量発汗たいりょうはっかんによるしおふくめた必須ひっすミネラルの不足ふそく原因げんいんじゃないですか?

厚労省こうろうしょう医者いしゃはなぜ熱中症ねっちゅうしょう対策たいさくしおふくめた必須ひっすミネラルの補給ほきゅう必要性ひつようせい周知しゅうちしないのですか?

熱中症ねっちゅうしょう水分すいぶんるのはねつるため。

一方いっぽう水分すいぶんるだけでは恒常性こうじょうせい維持いじのためには逆効果ぎゃくこうかでしょう。

体内たいない塩分えんぶん濃度のうど0.9%パーセント維持いじできなくなる。

なぜしお補給ほきゅう周知しゅうちしないのですか?

医者いしゃ厚労省こうろうしょう、ほんとにやることが意味不明いみふめいです。

塩《しお》がないと人間にんげんきていけません。

半世紀前はんせいきまでしおたからだった。

そして現代病げんだいびょうもなかった。

白内障はくないしょう緑内障等りょくないしょうとう眼病がんびょう血流不足けつりゅうぶそく原因げんいん可能性かのうせいがあります。

自分じぶん白内障はくないしょう前駆症状ぜんくしょうじょう視野しやゆがみ・飛蚊症ひぶんしょう)は運動うんどう血流けつりゅうえたせいか改善かいぜんしました。

なぜに厚労省こうろうしょう医者いしゃしお敵視てきしするんですかね?

意味いみ不明ふめいです。

<ツイートは以上いじょう

いまところ返信へんしんはなし。

完全かんぜん無視むしされてますね。

きっとかれ仕事しごとではないのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?