(ふりがななし)除草剤グリホサートが残留している農作物はすべて遺伝子組み換えである。内閣府の食の安全ダイアルに問い合わせメールを送った。

内閣府の食の安全ダイアルに問い合わせメールを送った。

とりあえず、ふりがななしで投稿する。


食の安全ダイアルに送ったメールの題名:除草剤グリホサートが残留している農作物はすべて遺伝子組み換えである

(メール内容全文)
除草剤グリホサートの農薬残留規制値のことで別件の質問です。

ネットで調べたのですが、

1.除草剤グリホサートは非選択性除草剤、すべての植物を枯らす。

2.グリホサートの商品名ラウンドアップは耐性を持つ遺伝子組み換え作物の栽培に使われる。

3.「グリホサートが検出される野菜」は「すべてグリホサートに耐性を持つ遺伝子組み換え作物」である。


うどんとか小麦加工食品の「遺伝子組み換えではない」表示をしたらウソになりますよね?
確かに「小麦粉製品」には「遺伝子組み換えでない」とは表示されてませんね。


回答をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?