見出し画像

週末レビュー(2024年7月14日)

梅雨らしい日が続く。湿度が高いせいか、気圧が低いせいか、ズーンと重たい感じがする。重たいから動きが制限される感じがあるし、それは思考にも影響が生まれて、「重さ」があるように感じる。こんな時でも軽やかになる方法はあるのだろうか。

・・・

ボディビルの大会が近づくにつれて、自然とハードに追い込んでいく影響か、身体の枯渇を感じる。減量はよく「emptyランプをつけたまま走り続ける」と表現される。枯渇はNGだが、余裕もNG。ギリギリを攻めたい。

・・・

それでも、毎日、雨が降らなければ、毎日歩く。
習慣の力の偉大さよ。

・・・

1年以上ぶりにTHECOACHのカルチベーター(通称カルチ)を担当した。カルチは「耕す人」という意味で、受講生の学びを促進する存在だ。とてもよい時間を過ごせ、今回も学びはあったが、だからこそ、この道は後進に譲った方がよいのだと思った。
THECOACHの上位コースまで達した方が、このポジションに手上げで参加することが出来るのだが、毎回抽選で倍率が高い。この状態が続くようであれば、受講生に近い位置にいる方が総じてマッチするのではないかと思った。

・・・

今週は比較的時間が取れたので、あれこれと段取りを進めた気がする。どうしてもやりたいと強く意識しているプロジェクトがあり、陽の目があたるようにどんどんやりたい。

・・・

が、来週は大変なスケジュールなのである。
忙しい時こそ、ルーティンを大事にし、さぼらず丁寧に取り組んでいきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?