見出し画像

週末レビュー(2024年7月28日)

ボディビル大会までもう2週間を切った。重い。とにかく体が重い。いますぐ充電が必要なパソコンで、作業をしている感覚。バックグラウンドで動く、プログラムでいっぱいいっぱいのため、新しいプログラムが立ち上がらない。どうしたってアウトプットの総量が減ってしまうのは困ったものである。トレーニングも、仕事も頑張りたいマンとしてはなかなかもどかしい状況が続く。

・・・

それでも習慣化(プログラム化)されたものはコンディションが悪くても動かすことができることを発見する。いつも通りの強みはここにある。これはもう積み重ねてきた強みともいえるし、その中で重たさを感じることもメタ的に把握できていることでもあるのかなーなんてことも思う。その中で、「ちょっと頑張る」を重ねる。

・・・

もちろん、大会に向けてベストを尽くすことは大事にしているが、それ以上に今回頑張りたいところはその先だ。今年こそは大会が終わったからといって、変に生活を崩すのではなく、ロードーパミン生活を意識して、体に負担がかからない形でメンテナンスを行うのだ。もう毎年言っているが、毎回爆食いしてしまっているので、そこを乗り越えることが最大の目標なのである。

・・・

とかいいつつ、マシンの有酸素中、ついついyoutubeで爆食い動画を見てしまうのであった…。うーむ。

・・・

さ、もうひと踏ん張りだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?