見出し画像

週末レビュー(2024年7月21日)

今週は面談なども含めて、セッション回数が非常に多かった1週間であった。コーチはクライアントがいることで成り立つ仕事になるため、こうして対話の機会に恵まれていることに感謝したい。

・・・

出身のコーチングスクールでは卒業後もトライポッドと呼ばれる3人1組でセッションを練習する機会がある。今週も一度トライポッドに参加したが、一緒に練習したコーチが過去の自分と同じような状況に感じられ、たっぷりのエールを送った。私も頑張ろう。

・・・

コーチングがうまくなるためにはまずは実践(と振り返り)、とにかく実践(と振り返り)なのである。車の運転も免許を取り立てと、ある程度年月を重ねたときに、見える景色がまったく違う。景色を見るためには無意識でできることを増やすことがまずは大事だと思うのだ。

・・・

ボディビル。今年、唯一出る予定の大会が1ヶ月を切った。4年連続の出場ということもあり、だいぶ慣れてはきた。今年の目標は「ルーティーンをひたすら守る」なのだが、4月以降、それ自体は守ることができており、充実感はある。まあ、問題はそれでも絞りきれていないことなのだが…。増量期の過ごし方も今年はしっかりしたい。まあ、これはもう毎年言ってるのだが、まー難しい。今年はどうなることやら。

・・・

それと、今年の減量は今まで以上に「日常に影響を出さないこと」を意識している。体と心の調子を保ちつつ、体を絞りきるのが目標なので、『これからもっとふらふらになるんですよね?』などと、イメージで言われると困惑するのだよなあと思ったりした。創意工夫で、ふらふらにならないようにしているのである。

・・・

とはいえ、忙しく、体調もいまいち、減量の疲労もたまりつつあり、なかなかしんどさを感じる瞬間も増えてきた。平穏無事に大会まで過ごしていきたい。


今週のアウトプット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?