見出し画像

週末レビュー(2024年7月7日)

「もう終わりでいいんじゃないですか?」

親知らずの手術に伴う通院がようやく終了した。こうしてちゃんと「完了」すること、とても大事だなあと思った。お世話になりました。

・・・

「1年後の自分に手紙を書く会 in はまぐり堂」

というイベントを立ち上げた。これについては後日また詳しく書きたいけど、こうして主体的にイベントを開く、開けるようになったことに感慨深さを感じている。

・・・

石巻市の地域おこし協力隊の事務局を担うことになり、主に隊員のサポートをすることになった。昨年度まではスポット的だったものが、今年度からはがっつり。コーチとしてこのような機会に出会えたことは幸運だし、やるからには全方よし精神でやっていきたい。それと、協力隊のサポート業務とコーチの相性はよく、もっと広げられそうな予感がしている。

・・・

ロードーパミン生活について話すと、いろんなひとに興味深く聴いてもらい、実際に実践してくれる人が多い。やっぱり、この生活、広げる価値があるのではないだろうかとふつふつと湧いている。

・・・

「退屈」の概念がもしかしたら重要なのかもしれないと最近は考えている。ロードーパミン生活は退屈を選ぶということでもある。

・・・

新しくできるファミマのオープン日が「7月11日7時」で、おいおいセブンイレブンかよ!って気持ちになった。


今週のアウトプット


今週の音楽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?