見出し画像

週末レビュー(2024年8月4日)

石巻には「川開き祭」と呼ばれる、夏のお祭りがあり、今年はひさびさに屋台を出店する人として参加したため、月曜更新の週末レビュー。

いつも利用しているコワーキングスペースの前で「わたあめ屋さん」を展開。7色を準備して、好きな色を組み合わせ作れる楽しみがポイント。実は前にも提供していた経験があるため、準備も最小限で済んだ点が今の私にはちょうどいい。

のんびりとやっていたら、思いの外反応がよく、時間帯によっては行列ができていた。ちょっとびっくりするくらい、お客さんが喜んでくれて、それが嬉しかった。

普段はコーチングをはじめ無形のサービスを提供することが多く、また構造的な思考で物事を考える機会も多いのだが、対照的なこうしたわかりやすく有形のサービスを直接顧客に届ける、「小商」もまた好きなのだよな〜と自己理解を得る機会でもあった。

というより、やっぱり飲食業も好きなのだろうなと思う。ルーティン化された作業も好きなので、それこそパン屋とかが向いているのではないかと思ったりはする。いつか、自分で作ったものを売りたいという野望は実現したいものである。

・・・

さて、夏祭りが終わり、次はマッチョ大会本番。
今度の、日曜日。

ボディメイクは長期的な計画を必要とするため、今更どうこうもできないのだが、今のベストを出せるように頑張っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?