見出し画像

洗脳

コロナ感染者が、増えているみたいですね。
テレビをつけると、コロナの話ばかりしていますね(^◇^;)
その裏側では、岸田内閣が金融所得課税の話をしてるのは、ご存知ですか?w

同じ話ばかり聞いていると、洗脳され脳は恐怖を感じるようになります。
そこで、救世主のようなワクチンの話になってますね。

何を言いたいかというと…。
簡単に見て、2つのカラクリがあるんじゃないかと思います。

1つは、コロナに国民の関心を向けて、裏側では国民に不都合な法案の話をしている。

2つは、ワクチン接種をすすめる為に、過剰にコロナを演出している。

2つ目に関しては、ワクチン接種すればコロナにかからないのであれば、いい事ですよね。

ちなみに2つ目の手法は、詐欺で良く使われる手口なんですよ。

恐怖を煽り→脳は不安や恐怖から萎縮して、思考を止める→解決策を提示する事で誘導される。

簡単にいうと、洗脳です。

老後2000万の話から、保険が売れて…
詐欺していた事件も同じですよねw

子育てにおいても、言葉は洗脳と知っている方もいると思います。
褒めて伸ばすが、いい例ですかね。

子供が理解してるかわかりませんが、子供にも護身用として教えています。
詐欺にかかるかもしれないので…w

前回のスマホの話もそうですが、世の中は洗脳だらけですね。

情報は、鵜呑みする事なく調べて自分の責任で意思決定していきたいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?