桑原一宏、SDGsを考えます

はじめに

SDGsって知っていますか?SDGs(持続可能な開発目標)は「2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標」です。

SDGsについてちょっと解説

2015年9月の国連サミットにおいて、加盟国の全会一致で採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載されたものです。17のゴール・169のターゲットから構成されているSDGsは発展途上国だけでなく、先進国自身も取り組むもので、もちろん日本としても積極的に取り組んでいます。

国際社会の一員として

政府が目標として掲げていますが、私たち一人一人も協力しないといけませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?