見出し画像

在宅を効率よく!仮眠をコントロールしよう。


在宅で眠たくなったら、我慢して起きているより15分間の仮眠を取ろう。ここで気を付けてもらいたいのは30分以上取ってしまうと深い眠りになってしまい頭がボーとしてしまうことがある。

コーヒーを飲むタイミング

カフェインの効果が効いてくるのが20分後。コーヒー飲んでからちょっとして仮眠を取ると、覚醒もしやすい。私が気を付けているのは、覚醒したら身体を動かすこと!これをしないとチョットすると寝ていたりする。15分だけ眠るっているのはちょっとコツがいる。

仮眠の効果は?

これは体感した人だと分かると思いますが、覚醒して5分ほど立つと眠気が消えていて超すっきりしています。これは実際に色々なところで実施されているので皆さんも試してください。

サポート費用は全て読者還元に利用させていただきます!