見出し画像

weworkついにビール復活!徐々に平常運転に

wework渋谷に入居しています。新型コロナの影響で閉鎖されていたビールサーバーが時間短縮されていますが解禁されました!weworkと言えば昼間からビール飲みながら商談をしちゃうというアメリカかぶれなコアワーキングスペースです。

渋谷スクランブルスクエアは6種類のビールが無料で飲み放題

以前はweworkアイスバーグ(原宿)に入居していましたが、そこでは2種類のビールが提供されていました。6種類になってよかったのは飽きが来ないということです。

飽きが来ないということは他社交流が円滑に取れるということでもあります。ビールサーバーに取りに行っている時に話しかけられたり、こちらから話したり出来ます。

少なくても交流NGな人はビールサーバーには近づきませんからね。

交流を持ちたい人と持ちたくない人

これは自分の意志で参加しているか、会社が入るから強制的に入っているだけの人かの差は出ます。weworkは行動を起こさなければ交流が発生することは殆どありません。

ですが行動すれば、それをNGとしている人は自分のオフィスに閉じこもっているので、交流が発生する流れとなります。

ビールがそれを手助けてくれることになるのです。


サポート費用は全て読者還元に利用させていただきます!